RB799 いかに携帯を確認しないか早分かり図鑑 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

朝…というか、まぁ完全に真昼間ですが、

チャイムの音で目を覚ます。

またなんかの勧誘かようっせーなバーカとか

思ってたが、ドアをドンドン叩くので観念して、

一応インターホンの受話器を取る。


「 ゆうパックが届いております。 」


なるほど。

・ゆうパックが届いた

・郵便局が届けた

二つの意味で納得しました。 まだ国営気取(以下略)

日曜日なのに雪の中お仕事ご苦労様です。



時刻は朝11時。 颯爽と布団にもぐり込み、二度寝。

で、いつもの時間に起床。


なんやかんやして、仕事に出る準備中、電話が鳴る。

人がコンタクト入れようとしてる時に…。

一応開けてみたが、見覚えのない番号。

突然の便意に襲われた所為で、

俺の猶予時間はもはや0なんだ。

って事で、無視。


支度を済ませ、相変わらず「だるい」「面倒くさい」という

独り言をリアルツイートしつつ、出発。

外は昨日よりも更に雪が積もり、えらい事になってる。

さて、先ほどの電話の奴は伝言くらい入れたのかなと思い、

確認すると、店から伝言が入っていた。

午後1時に。


(゚д゚)


もしかして、急遽早出してくれとかだった!?

こうこうと降る雪の如く、頭の中も真っ白になりつつ、再生。


「 今日あまりにも雪が凄いんで、お店休みにします。

  わからない事があったら電話してねー。 」


おっ…。

もっと早く気が付いていれば…。


一応、先ほどの番号に電話したら、店長の携帯でした。

再確認で電話したそうです。

うちより豪雪地出身の店長がこう決断するって事は、

新潟市としてはかなりの雪なんだなと改めて知るわけで。



さて、一応出勤用に準備万端の格好で家の前で

立ち往生する俺はいったいどうしたら。

まぁ、結局歩いて行ける範囲で買い物しましたけど。

ぷらーっと散歩がてらのんきに歩いてたらいきなり吹雪とか

全く風情を楽しませてくれる気がないようです。


家でまったり過ごすかという事で、

おやつやら食材を購入。

俺が料理作ると、盛り付けに全く配慮しない所為か、

どうしても正月に話題になったおせちよろしく、

ぐっと来ない、いや別の物がぐっと来そうな物になるんで、

とても人様には食わせられない料理ばかりになるわけで。

まぁ、味はそこそこなんですけどね。

凝らないから薄いだけです。 それもどうかと。



こうして、俺のよくわからない休日は終わるわけです。

次回800回。

マンネリというか、既にスロブログとしてもネタブログとしても

終わってる気がしますが、むしろ始まってたの?という

ご意見もありそうなんで、どうせこの調子だと思います。