RB524 今宵俺の発言の1割が桜verに対する愚痴という事実 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

気付けばこんな時間ですこんばんわ。


午後9時頃、ふら~っとゲーセンへ行ったら、元バイト先の後輩の、

音ゲー好きの後輩とその仲間がいました。

仲間のうちの一人は、近隣店舗の店員なんで、少し話しますが、

もう一人は、二つも共通の趣味を持っていても

殆ど話したことがありません。さすがMr.人見知り。

理由は「見た目がゴツいから」。 わぁ、素晴らしい偏見っぷりですね☆


beatmaniaをやったり、近隣店員のやってる初代仕事人3を見つつ

話したりして、気付けば午前0時の閉店。

確変を閉店終了させる、それもゲーセンで。



現在、某チェーン店で働いている音ゲー好き後輩。

うちの店に戻りたいとしきりにぼやいていた。



音ゲー好き 「 この前、パチンココーナーでで900ハマったっつって

         怒られたんだけど。 」


俺 「 900は…まぁ行くよね。 」


音ゲー 「 12万使ったって言ってたよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 12万っておかしくね!? 」


音ゲー 「 1000円で3回転とかしか回らなかったって言ってた。 」


近隣店員 「 酷くね? 」


殆ど話さない人 「 酷いって言うか、詐欺だよね。 」


俺 「 店も店だけど、追う客も客だよね。 」




その後、殆ど話さない人は先に24時間営業のゲーセンへ行き、

他3人はそのまま飯へ行くことに。

・うちの店、近隣店員の店の現状

・なぜ仕事人桜ver、祭verは駄目なのか

・自身のヒキ弱伝説

・解析を読むと勝てなくなる不思議

・エヴァ約束で3500ハマった、とある男の伝説

と、終わってる人たちの話は尽きず、楽しく1時間40分が経過。


で、俺が殆ど話さない人から音ゲー好き後輩へ電話が。

そりゃー、先言っててと言われて1時間40分も来なければ

電話したくもなりますわ。


その後、俺はスロを打ったりし、午前3時過ぎに帰宅。

今回は女性がいなかったから仕方ないにしても、このブログに書くと

誰と遊んでも華っ気が感じられないのはなぜでしょう。