RB501 ご供養TIME4 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

さて、500回突破記念も相変わらず没会話集です。
素晴らしきマンネリを目指して、単なるマンネリ化の道を辿っております。

昔から俺の書く日記には、稀ですが下書きが存在します。
その際、本篇から溢れた会話を「没会話」と呼んでおり、別途保存。
以前のWEB日記「粗茶室」では没会話集を時折やっていました。
まだその時の没が残ってるので、ここでもその再来を行いたいと。

今回は、高校時代から現在まで織り交ぜてお送りいたします。
その8、その9は地元新潟、その10は現在のバイト先での出来事です。



没その8

○ 2005年11月13日 / 日時以外不明 ○

以前はダジャレキャラ的な感じだった、NHK氏のトーク術…。


俺 「 まぁ俺なんてのは大人数になればなるほど喋りませんからね。」

NHK 「 意味ねぇじゃん! 」

俺 「 少人数派ですからね。基本的に。万人にウケるようなネタ言えないし」

NHK 「 また切実な… 」

俺 「 まぁ貴方の場合はダジャレですけどね。 」

NHK 「 ハハハハハ!ダジャレ言うなし! 」

俺 「 お前よく言うじゃねぇかよ!で、どうせ彼女とかに得意げに言って
    『 NHK君、寒~い 』
    『 じゃぁ、俺が暖めてあげるよ。体で 』 みたいな」

NHK 「 ハハハハハ!馬鹿じゃねぇの!? 」



没9

○ 2005年12月1日(木) / 数学(自習中) ○

数学の自習中、暇だったのでT沢と会話。


俺 「 ってかあれだよね、横断歩道無視して渡っている歩行者は
   無条件に轢いていいって法律作って欲しいよね 」

T沢 「 ハハハハハ!みんな狙うじゃん 」

俺 「 そこがミソ!前、本町でバス待ちしてたら
    手を挙げて渡るお婆ちゃんが居たんですよ。車道を。

T沢 「 ハハハハハ! 」

俺 「 マジ意味無いよね!
   横断歩道を渡るかのようにピンと腕を伸ばして…
    マジ轢きたかったね。 」



没10

○ 2009年1月16日/バイト終了後 ○

飛んで、つい最近の…と言っても、1年前の没会話。
脱腸で入院した時の思い出話。
元主婦の人は、当時主婦だったのでそのままです。


俺 「 俺も入院した時、点滴の際にすげー逆流しましたよ。 」

主婦 「 やっぱり? 」

俺 「 なんか、痛くなってきたというか明らか血の気が
   引いてる気がしてヤバいなー思って思わずコールランプ…

全 「 ハハハハハ! 」

古参社員 「 ナースコールでしょ? 」

俺 「 それですそれ! 」

主 「 別の病気だよそれ。 」



この没会話、wordで保存してそれを小出しにしてるわけですが、
毎度wordからアメブロに持ってくるのが非常に大変なわけです。
色々と設定が異なるらしく、コピペしただけだと行間とかがえらい事に。
今回も無駄に2時間近く費やす結果になりました。
その割に内容がないのは、深夜の通販よろしくやってる事が一緒だからかと。

努力を惜しみ、無駄な努力は惜しまない私ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。