今日は就活のため、またまた新潟へトンボ帰り。
数々の苦難がRest君に襲う!
果たしてRest君は無事に帰ってこれたのか!
何この要らない煽り。これ更新してる時点で(以下略)
朝6時半に起き、7時5分の電車に乗る。
川越で乗り換えるが、ラッシュの中グダグダやってるうちに
電車、去る。
まぁ、一本余裕見てたし、走れば何とかなるでしょと思い、
焦ることなく次の電車に乗り、高速バス乗り場のある駅で降りる。
んで、駅から10分程度歩いたところのバス停へ急ぐ。
1分遅れて、バス停に到着。
ここは、殆ど定刻どおりに来ないので余裕の表情。
「 少しだけ待って、行っちゃったよ。 」
(゚д゚)
いやいやいや…。
以前池袋で遅れた客には電話してたじゃん…。
早く着いたんなら連絡しろよ…走りゃ間に合ったのにさ…。
珍しく、怒り口調で電話を入れ、金を返してもらえることに。
今考えると、嫌な客ですこと。
んで、もう一度川越に戻り、大宮へ行き、新幹線で行く羽目に。
また金が消えるよ。
余裕ぶっこ来すぎて、ホームへ行ったら新幹線、去る。
JRよ、貴様も敵か。
まぁ、全然次ので間に合うことはわかってましたし。
新幹線で爆睡してる間に、新潟到着。
昼飯を食い、企業へ行くためのバス停へ向かう。
バス、既に去る。
新潟交通よ、貴様も敵か。
そう。高速バスに乗ることを前提としていたので、
新潟駅発とは別のところで調べていたのです。
結局、これも次の便で行く羽目に。
1次面接を行ったのが2か月前。
やべ、何話したか全然覚えてねぇ。俺の自己PRなんだっけ。
相次ぐ乗り遅れで焦りまくる中、そういや面接に来たんでした的な
事に気づき、割と今回頑張ってるのに絶望的じゃね?みたいな
考えが脳裏に浮かんだわけで。
蓋を開けてみれば、相変わらずのまぐれ絶口調というべきか、
なかなか手ごたえある面接でした。
まさか、あの企業も自分が乗り遅れたことに対して
悪態付いてる学生が最終面接に臨んでるとは思うまい。
んで、帰りはその場で予約した高速バスに無事に乗れました。
相変わらず、爆睡。
この4日間で16時間程度しか寝てないのが効いてるようです。
んで、今この時間で眠くない有様。ダメですな。
時代にもバスにも人生の波にも乗れてないってすごいと思います。
悪い意味で。