RB339 俺の人生スプリット | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

さて、昨日は時間が無さすぎて更新できず、

帰宅してからの通常更新は実質今日が最初となります。


今日は会社説明会の日でした。

珍しく、午前10時開始。五反田で。んなとこ行ったことねぇし。

案の定、迷った挙句に時間切れでタクシーへ。


「 少人数でざっくばらんに 」 がテーマな説明会でしたが、

来てたのは何と俺含めて2人。

ライバルが少ないのはいいことだと思ったら、

前回は10数名参加したそうで。残念。



んで、家に帰ったら、バイト先の主婦の人から電話が。


「 ボーリングみんなで行くけど来ない? 」


自己最低スコア38を記録する俺にボーリングに誘うと!

まぁ、ひょいひょい飛び乗りましたが。

打ちに行くとか、飲みは誘われますけど

遊びに行くのはあんまり誘われないですからね!死んでいいかな!



そんなわけで、倖田組組長とボクサー君、俺と名字の似ている後輩の

3台にわかれて、ラウンド1へ。


俺と名字(略)の車だけ遅れたので、音ゲーをさせてもらった。

うめぇ、きめぇといろいろ言われましたとさ。



11人もいるため、2チームに分かれて、まずは普通に。

いざ、ボーリングが始まると、相変わらずの下手っぷり。

1ゲーム目、86点。


今度は、敗者チームが勝者チームにジュースを奢るチーム戦。

今度はスコアを下げて84点。敗北。


お次はアイスを奢る、チーム戦。ここでチーム変更。

少し上がり、99点。またも敗北。


もう一度、フリーゲーム。

俺と倖田組組長、5人用のまま二人で最後まで投球。


ラストは、現金500円を掛けたチーム戦。またチーム変更。

9フレーム目、スペア。

ファイナルフレーム1球目、ガター。思わず土下座。

そしてスペア。

練習の甲斐あってか、121点。

ショートちゃんはずーっと同じチームだったが、

ようやく二人初勝利。



で、最後は飯を食って午前1時ごろ解散となりました。

思えば、今回はなぜかショートちゃんとばっかり話してた気がします。

メルアド交換した際、彼氏いないという情報をちゃっかりGET。

変に期待するとどうせ自殺日記となるので平常心で。


一応書いてみましたが、普通に面白いイベント?だったので、

日記的にはあまり面白くなりませんでした。

ガター連発したから日記もガタガタ、なんてね!なんてね!(オチ)