08→09'帰省編 第4回目でございます。
さて、このブログ的には初めての年越しですが、
1月2日は毎年恒例のメンツで初遊びです。
メンバーは、gp、アルプル、フック大佐の4人です。
途中でアルプルが抜けるため、車2台で移動。
最初はカラオケに向かう。
途中、フック大佐の会社が見えたんですが、どれが
彼が勤めてる工場か分かりません。
「 一軒一軒工場を爆破して一番反応したところがそれ 」
という、極めて欲しがりません勝つまではな武力行使です。
カラオケに付いたら付いたで、45分間雑談。
俺の暴走青山テルマなど、関東じゃ見せない適当っぷり炸裂。
更に酷かったのが、アルプルの暴走「 home 」。
ア 「 ♪帰ろうか もう帰ろうよ~ 」
一同 「 帰れし! 」
んで、午後3時。ウザいから…ではなく、満室の為、
フリータイム3時間で強制退去。
とりあえずカラオケを出るが、運転手アルプル、ツボにはまる。
前のgp車を見ながら、意味も無く爆笑するアルプル車。
で、ジャスコをぐるっと回って、休憩所みたいなところで
延々と時間つぶし。新年早々野郎4人があんなところで30分近く
会話してる画は、一般人から見たら割とカオスかと。
で、アルプルと別れ、市内の焼き肉屋へ。
注文後から25分経過して何事もなかったこのように出てくる
お肉の数々に驚かされたりしました。
で、意味も無くガストへ移動。「ももも」と合流。
何故俺はモテないのか、等を延々俺とgpが喧嘩しながら語る。
俺 「 言うほど君も性格良くないからねぇ。 」
gp 「 誰も性格良いなんて言ってねぇろ!
君の場合はねぇ…人間として悪いからね。 」
俺 「 ハハハハハ!そうやって根本から否定する! 」
gp 「 ハハハハハ! 」
俺 「 大体ねぇ、人の存在を真っ向から否定するような人間に
人間として最悪とか言われたくないわけですよ。 」
gp 「 ハハハハハ!そっくりそのままその言葉返すよ。 」
俺 「 ハハハハハ!馬鹿野郎、人を罵倒する事でしか
笑い取れないくせにイチイチつっかかってくんじゃないよ 」
gp 「 はぁ?お前だって悪口しか言えねぇじゃねぇか!
君が俺に勝ってる所なんてちょっと頭がいいとこだけだろ 」
俺 「 ハハハハハ!やかましいわ!本当に優しさのかけらも無い…。
金は返さねぇし。 」
gp 「 ハハハハハ!
てか、そっち(フック・ももも)とうち等の温度差が…。 」
俺 「 景気について喋ってんじゃねーよ! 」
本当に(笑) 仲が(笑) よろしいことで(爆)
都合により、大分端折りましたが、あまりにもぐだぐだ過ぎて
書きようもありませんでした。
面白かったですけどね。