RB201 ご供養TIME | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

さて、めでたく200回を突破したわけで、

ここいらでもう一度気合いを入れ直し、明日には忘れる心意気で

頑張っていきたいと思います。


昔から俺の書く日記には、稀ですが下書きが存在します。

その際、本篇から溢れた会話を「没会話」と呼んでおり、

以前の日記「粗茶室」では没会話集を時折やっていました。

まだ没が残ってるので、ここでもその再来を行いたいと。




没ネタその1


● 2005年5月20日/高校の下校中 ●


まだ、今後の進路を悩んでいた、当時高校3年生のうちら。



アルプル 「 ゼリーのこんにゃく畑作ってるところってどこ? 」


gp 「 マンナンライフじゃねぇが? 」


ア 「 そこ就職したいんだけど… 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 寿司屋の次はこんにゃく畑かよ! 」


俺 「 何でそこに就職してぇんだよ 」


ア 「 え~…だってこんにゃく畑結構食えそうじゃん


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 お前それは幼稚園児の夢にパン屋が多いのと同じ理由だぞ 」


全 「 ハハハハハ! 」





没ネタその2


● 2005年5月20日/スーパー「原信」店内 ●


何気ない(笑) 家族の(笑) お話(爆)



俺 「 昨日テレビ居間で見てたらさぁ、

   俺の右手のところで親父が何かやってるんね。

   パッと見たら親父がカッターで指抜きしててさぁ 」


gp 「 ハハハハハ!それどうよ。 」


俺 「 しかもそんな上手くないっけ、ミスったんね。

   異常に痛いから見たら手から出ててさぁ 」


gp 「 ハハハハハ! 」


俺 「 少し出てやんの。 」


gp 「 ハハハハハ!いいな~それ…ハハハハハ! 」


俺 「 一歩間違えればあんなん…大惨事ですよ、軽く 」


gp 「 ハハハハハ!それはねぇだろ 」





没ネタその3


● 2005年6月10日/自習中 ●


小学校からの友人である人達と久しぶりに過去トーク。

自習中になぜかポケモントーク。高校生ですよね?



俺 「 何でポケモンってたまにブーム来るんだろうね 」


永遠の級長 「 俺が再発すると巻き込むからだろ 」


俺 「 わざわざトーナメントとかやってたじゃん 」


級長 「 しかも中3くらいだしね。お前全然育ててなかったじゃん 」


俺 「 だってNHKの家連行するとか言ってやる気出ねぇし


級長 「 ハハハハハ!結局それかよ。 」


ももも 「 お前強かったっけ? 」


級長 「 プロアクションリプレイ使うからね。

     ミュウとかいるし 」


俺 「 ハハハハハ!バグってる… 」


級長 「 アルプルのポケモン銀、それで壊しちゃったし… 」


俺 「 ハハハハハ!あいつと通信対戦すると

   こっちまでバグって動かなくなるっけね 」


ももも 「 壊したとかいって…章じゃなくて? 」


級長 「 あれは多分…ゲームソフトごと逝ったね


全 「 ハハハハハ! 」




これを掘り出し、アメブロ形式に直すのに2時間かかりました。


それにしても…この全編会話形式が懐かしい。

3年前から全く成長してない証をこれで載せたわけでは断じて無く。


それでは、今後もREGULAR BONUSをよろしくお願いします。