今日は学校の帰り、中国人っ子と二人っきり。
おまけに、どういうわけか電車から降りたあとも15分近く喋り、
「準急1本乗り遅れたんですけど」
とかそういうこと関係なく楽しい時間を過ごさせてもらったわけで。
これだけ書くとリア充っぽく見えるから困る(笑)
実際はかなり終わってる大学生兼糞アルバイターですから。
※ 以下、愚痴です。見なくても結構です。 ※
うちのバイト先で、近日、エヴァ約束が入る。
ポスターとかも「近日導入」と書いて貼ってある。
しかし、もしお客に導入日について聞かれたら、
会員カードを持っているかどうかを訪ね、持っていたら教える、
もっておらず、新規会員になるなら教える、という手法をとるそうだ。
おかしくないか?
地域最速導入でもないのに、そこまで鬼畜な方法で会員を増やしたいか?
ここ最近、客足が落ちてきているらしい。
機械の規制や、出玉的なものもあるが、
俺達の接客にも問題があるんじゃないのか、と幹部は言う。
口にこそ出さないが、そういう狙いすぎた作戦に原因があるんじゃないか?
少なくとも、俺だったらよほどのことがない限りその店には行かないと思う。
一見さんかどうかはともかく、あくまで客は客だろう。違うか?
百歩譲って、別にその卑劣会員増加作戦でもいいさ、別に。
対応するのは俺達なんだぞ。
魚群はずして俺達に愚痴ってくるような連中が、導入日聞かれてその都度
会員カード提出しろなんて言ったら何言い出すかわかったもんじゃない。
大体、昔からうちの店は接客が悪いとは言われてきていた。
けど、結局出玉と交換率がほかの店と比べ物にならないから客は来ていた。
今なんて接客はだいぶマシになった方だと思う。それでも落ちてきている。
俺が入って2年半、段々狙いすぎな手段が増えてきてるように思える。
最近、会員カード募集に関してはやけにうるさくなった。
流すたびに会員カードいかがっすかとか聞かれたらウザいだろ、普通に。
そういうことが増えてきて、客足が落ちてきてるんじゃないかと。
導入日だぞ?導入日。ばっかばかしい。
せいぜいバイトからも客からも信頼を失って勝手に衰退するがいいさ。
あと1年半は居てやるから(笑)
まぁ、すべては「大人の事情」なんだろうけど。
逆に、ちょっと経営に興味が出てきたわけで。よくバイト中に妄想します。
50台くらいの小さいスロ屋で、地域密着型、ネタまみれなホール、
広告等経費をギリギリまで落とせるような店…とか。所詮夢物語ですが。
そんなことを思いつつ、今日もバイトに励んだ俺でした。
読んで下さった方、いろいろと申し訳ありませんでした。
オチなしです。