今週は患者さんから一通のお手紙をいただきました。
新聞の記事が同封されていて、マッサージや医療現場での「空気感」について書かれたものでした。
記事を読んでみると「ふむふむ!」
医療現場において技術はもちろん大事だけど、それ以外のコミュニケーションや場所設定なども重要との内容。
以前こちらの患者さんは「疲れたらレストしか思いつかない」と話していました。
この記事を読んで『レストには全体がつくる良い空気感がある』だからあの時そう言ったんだ…手紙にこう書いてありました。
技術や知識は安全で効果的な施術を行うために重要だけど、人と人が接する仕事(治療院)において空気感はとても大事だと私も考えていました。
やすらげる環境、安心できる対応、心身の満足のため…レストでは日ごろ目に見えない空気に気を配ってきました。
そのようなところを褒めていただき、とても嬉しい気持ちになりました!
今後もみなさんにとって居心地の良い環境になるよう一層努力しようと思います!