Dance, Dance, Dance☆ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡




イルカ


ressort mois


イルカ


ressort mois


イルカ


ressort mois


今日はね!雪がふってた
とっても寒いいちにちでした

底冷え 真っ只中の京都ですが
出来あがった今日ご紹介のシュシュは
ドルフィンイルカいるかのシュシュ
いるかと海が好きな女の子に
プレゼントされるもの
夏じゃなくてね
春の海をテーマにつくりました( ´艸`)

オーダーくださったayaちゃんがお住まいの
地域のmoisが大好きな海と

といぷートイプードル・アプリちゃんが
おうちにいる女の子だそうなので
シュシュのベースの部分は
トイプードルみたいなふわふわな布にしたよ


ressort mois


おもいっきりサーフって感じじゃなくて

cherフルーツケイクのワンピとかが
似合いそうなギンガムや薄いデニム 

ゆるゆるした春のやわらかい日差し
ここちいい潮のにおいって雰囲気にしたくて

サーフでもロングボードな感じ♪
( ´艸`)
海辺でなめる甘いキャンディ♪
のんびりした午後の海

そうだ

コットンキャンディーみたいにって
オーダーのポーチは
お持ちのmois bagのどちらにも
合いそうなかんじで
↓こんなかんじでかんがえてます( ´艸`)♪


ressort mois



お誕生日にmamaにもらったプレゼントは
ラルフのセット
(それにかわいいコストコのリボンも( ´艸`))


ressort mois


ずっと前に買ったラルフの
ギンガムトートにあわせてみたよ


ressort mois


シュシュのね
裏テーマ(←ってなに 笑)
オーダーくださったayaちゃんにも
お伝えしてないけれど
( ´艸`)

村上春樹の小説
『ダンス ダンス ダンス』

イルカ

moisこのあたりまでの村上春樹が好き

『世界の終わりと
ハードボイルドワンダーランド』

『風の歌を聴け』

『カンガルー日和』は
春になると読みたくなる短編集( ´艸`)
ことばの空気感が春♪だから

トラッドなお洋服
チノやアランのニット
アイロンをかけた
ボタンダウンのシャツを着たくなる
(スパゲッティやドーナツを食べたくも
なるけどね 笑)

描写が空気感が昔のほうがすきだなあ
短編はとくに


ressort mois


それに
『ダンス ダンス ダンス』に
お話がつながっていく

『羊をめぐる冒険』
この本の主人公が泊まる北海道の
ホテルの名前が イルカ いるかホテル

(シュシュにつけたお花はデルフィニウム
ギリシャ語でドルフィンの
名前の由来をもつお花だよ)


ressort mois


いるかホテルで不思議な体験をした主人公が
『ダンス ダンス ダンス』で何年か後に
雪の降る北海道に
それからハワイにいくお話


ressort mois


白昼夢みたい
まぶしくて

海の日差しが

雪の降り積もる街が



交差してすすむものがたり

イルカ

ふわふわなシュシュのベースの
さわりごこちがよすぎて
ベアもつくってみました


ressort mois


ビオラのお花とイニシャルチャームつき
( ´艸`)

moisベア うふふ
出産お祝いとかにもよいかも 

☆むーこちゃんご出産おめでとうございます☆
かわいい写メありがとうね
(^-^)/
メールお返事のちほどさせてね


ressort mois


シュシュとおそろいで
ギンガムりぼんをくびにまいてみたの


yukiさんからいただいたお誕生日プレゼントのカードもギンガム( ´艸`)



ressort mois



『ダンス ダンス ダンス』で 
主人公といっしょにハワイですごす女の子の
名前yukiちゃんだった
この子のキャラクターがとても好きだったの
( ´艸`)
大人びているのにときおりみせる少女の顔

海でだけリラックスしてた
不器用で透明でまっすぐな瞳


ressort mois


イルカ


ressort mois


昨日とはまたちがった春をおとどけでした
またあした


mois