烈士塾 総本部 5/20 特別稽古&審判講習会 | 空手道烈士塾 塾長ブログ

空手道烈士塾 塾長ブログ

空手道烈士塾 塾長のブログです。ZERO4(武道・格闘技・フィットネス)の最新情報から道場理念やビジョン、また塾長の想いや日常での様々な出来事を配信しています。

烈士塾 総本部

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

特別稽古&審判講習会

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

目的

・初参加の選手の人もたくさんいますので試合の流れやコートへの入り方、出方、挨拶の仕方、試合の始まる時の選手の動作などを、すでに分かっている人も含めて改めて詳しく説明、指導すること。

 

・ルール説明や判定がどのように行われるかを詳しく説明する事。

 

・大会と同様の試合形式で組手練習をすることで少しでも雰囲気に慣れてもらい本番で自分の実力がしっかりと発揮できるように子供たちに指導する事。

 

・審判講習に関してましては大会本番に向けて審判技術を高めて、より引き締まった試合運びができるように反復練習する事。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 学校や地区の行事が重なったこともあり参加人数は多くは無かったですが参加してくれたみんなは最後まで頑張ってました!

 

人数が少なかったのでその分、たくさん組手ができたと思いますグッ

 

審判講習に参加して頂きました審判員の皆様、ご苦労様でした。

 

お蔭様で子供たちも実践的な試合形式の組手練習ができました。

 

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

毎日曜日に大変申し訳ありませんが大会成功に向けてご協力宜しくお願い致します。

 

以上、特別稽古・審判講習会の様子でした。

 

皆様、お疲れ様でした。

 

烈士塾 総本部