第13回RES会 大盛況で終了致しました! | 関西最大級の不動産交流会RES~不動産の絆project~と@畠仲大器

関西最大級の不動産交流会RES~不動産の絆project~と@畠仲大器

RES交流会の告知や報告、主な参加メンバーやマッチング事例等をお知らせしていきます(*^^)v

昨日はたくさんの参加ありがとうございました👑
インフルエンザや繁忙期の影響もありましたが、約50名の方にご参加いただけ、大変楽しい時間となりました❗

今までは参加者様からの口コミ、紹介がほとんどでしたが、インターネットで、大阪の不動産交流会検索で、RESを見つけていただき、お1人で参加していただけたモチベーションの高い方もいらっしゃいました✨
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

昨日もイベント中に話させて頂きましたが、
2019年の取り組みとして、今までは業者間同士のマッチングから、利益を生み出すということが1つありましたが、今年から不動産業界で活躍する新たな人材を発掘するというテーマを加えたいと思います。
不動産業界だけでなく、企業の人材不足は年々深刻化しています。
求人広告を打っても反響が少ない、ミスマッチの転職で長続きしない、教育環境が整っておらず、人材の能力を引き出すことが出来ずに辞めてしまう…

不動産業界は皆様のご存知の通り、
少しグレーなイメージがあったり、できる人にしか出来ない、仕事がキツそう、そんなイメージがある方も多いのではないでしょうか。

ただ、私も約10年程、この業界で働いてきて、こんなに素晴らしく夢のある業界は他にないと思っています。
今、この業界で働いていなければ、今の会社で働かせてもらっていなければ、逆に不安になります。
もちろん、しんどいことも多々ありましたし、まだまだ勉強することは山積みです。
ただ、自分の頑張った成果がしっかりと還元され、やりがいがあり、こんなに楽しい仕事は僕は出会って来なかったです!

もし、この業界で頑張ってみたいけど不安
自分はどういった業種が合っているのか?
ほんとうに自分にもできる?
就職や転職検討中の段階で、この不動産・住宅業界の実際のところの本音が聞ける場は、あまりないのではないでしょうか?
求人サイトの募集内容や面接でも、人材を確保したいがために、都合の悪いことは伏せて、良いところだけを伝え、いざ働きはじめるとミスマッチ、退職、これでは業界のイメージが悪くなるのも当然です。
RESの役割としては、参加者様やこのRESを知っていただけている皆様の周りで、不動産業界に興味がある方々に、業界の本音を伝えていきたいと思っています。
そして、この業界で活躍する未来のエキスパートにきっかけを与えていきたいのです!
不動産業界に興味のある方に、ありのままの業界を伝え、後押しし、未来の不動産業界を担うような人材を発掘できれば、社会にも貢献出来る取り組みになります!
まだまだこれからの団体なので、微力かもしれませんが、少しでも不動産業界の未来が明るく、そして日本経済が発展するように、活動していきたいのです。

目標としては、今の20代、30代の方がこのRESをきっかけに不動産という仕事に就き、結果を出し、独立し、たくさん利益を上げ、しっかりと税金を納め、また雇用促進など、社会貢献出来る企業に成長し、誰もが認めるような人物が生まれれば最高です。
もちろん、業界に飛び込んだあとは、その方の努力や能力によるものがほとんどですが、そのきっかけを与えれるような団体にしたいということです。

現状のビジネスマッチングの取り組みに関しても、RESはあくまで出逢うきっかけを与える場であり、そこからはその人次第です。
参加したからといって、何が変わる訳ではなく、参加して、気づき、行動することで、自己成長、そして利益が生まれるものだと考えています。
まだまだこれからの団体ですが、このRESをうまく利用して、ビジネスに役立てていただければ幸いです。

次回の交流会は、繁忙期明けの4月を予定しております。
その際、新たなエキスパートを発掘するべく、皆様の力をお借りして、

RES×不動産業界へのトビラ

というテーマを加えつつ、第14回を企画していきたいと思います👑

https://res-project.biz
















新しい年号が生まれる2019年、皆様の飛躍の年になるようにお祈りしておりますm(_ _)m