ダイエットのススメ その2 | リスポSTAFFのブログ

リスポSTAFFのブログ

大阪府八尾市にある、ゴルフ・ドラコン・フィットネス・ウェイトトレーニング・スタジオレッスンに重点をおいた、総合スポーツ施設です

今日も気持ちの良いお天気ですね晴れ


さぁ前回の続きです。全体の食事から余分な脂質を抑えることができたら・・・


次に考えるのはバランスです。


P:F:C比て言葉をご存知でしょうか? 


P(Protein:たんぱく質) F(Fat:脂質) C(Carbohydrate:炭水化物)


の略で、三大栄養素の摂取比率の事を指します。


油の摂取を控えてもこのバランスが悪いと効果的にダイエットを進めていくことが


できません。


日本人の理想的なP:F:C比は、それぞれ15%前後、25%前後、60%前後。


戦後の食の欧米化により、脂質の摂取比が大きくなりバランスを崩したと言われています。


油を控える事で、これを改善できる可能性が高くなると言う訳です。


しかし、ここに落とし穴があります!!


日本人て、お米を主食にした食文化を持っていますよね。


油を控えるあまり炭水化物を過剰摂取するリスクも高くなり・・・


過剰摂取した炭水化物は体内で体脂肪として蓄積され易くなります。


特に関西人は要注意ですよ。


お好み焼き定食とかそばめしとか・・・気がついたらオンパレードですから。


食の細い女性も要注意。『おにぎり』だけとか『おうどん』だけとか・・・偏りがち。


そこで
リスポSTAFFのブログ

こんなもの活用してください。


ご存知プロテインです。


効率よくたんぱく質の摂取ができ、摂取比のバランスを手っ取り早く


改善できます。


そうそう!!CMなんかでよく見かける女性タレントがおこなってる


ダイエット法って大局的に見れば、これにアプローチしてるんですよ。


画像はRE;SPOショップで取り扱ってる商品。


お試しの価値ありです。