640歩目。 | Respect and Zeal ~仕事は敬意と熱意~

Respect and Zeal ~仕事は敬意と熱意~

自分の仕事には『敬意』と『熱意』を。
明るく元気に前向きに。
そしてこんなぼくでごめんね。

6月9日。

 

最近は少し良くなっていた腰痛の具合ですが、足許でまた悪化してきたこともありランは再びのお休み。

 

明日にまた整形外科へ行ってきますので、早く良くなってほしいところです。

 

さて、そんな今日は証券アナリストの2次試験でした。

 

1次試験に受かったのは上海駐在前の遥か昔。

 

2019年に一時帰国して一度受けて以来でしたが、やっぱりなかなかにしんどかったですね。

 

なんといっても午前に3時間、午後に3時間の合計6時間の長丁場。

 

しかもすべて筆記のため、ひたすら書いて計算して書いて計算しての試験でした。

 

とりあえず最後まで完走したものの、分からなかった問題も多数あった状況。

 

試験終了後に会場のあった表参道の大学から神保町へ移動して上野まで散歩をしながら振り返ってみましたが、受けてみた印象としては、毎年出るようなオーソドックスな問題を着実に正解するとともに皆が分からないような難問で部分点を稼げば合格出来るかなといった感じでした。

 

今回は正直あまり準備が出来ていなかったことも一因ですので、もちろん受かって入ればよいですが、もしダメだった場合でもまた来年に再チャレンジしようと思いました。

 

では、今週もがんばります。