昨年7月の右脚の高位脛骨骨切り手術を皮切りに(骨切りだけど!)、10月、11月、今年の2月、3月膝の手術(高位脛骨骨切り術と感染症対応手術+骨移植手術)が続いた。



変形性膝関節症を治すためとは言え

決して楽な手術ではなかった。


いや、ハッキリ言って

めっちゃ痛い!、辛い!、苦しい!



その痛さ、苦しさを耐えて乗り越えた

ご褒美があって然るべき。



ということで


7月右膝手術の後

2023年10月 Bangkok




10月左膝手術

11月感染症緊急手術

月  Paris


実はは

 クラブの女性👩のバースデーフライト




2月 感染症緊急手術

3月 感染症緊急手術

3月  Honolulu

7月  Bangkok

これは12月のBirthdayFlightの振替便




あれっ!

手術5回、旅行4回

まだ1回足りないか?!



それと今まで書いては来なかったけど

10月の左膝手術の時に右膝半月板の手術を再度していました。



手術の痛さ、辛さのインパクトが強過ぎて楽しかった良き出来事が脳裏から薄れてしまっていました。


手術の回数もさることながら

今年前半だけでも

3回も海外へ出かけていました。



そして
10月にまた右脚半月板の手術です。

その時ついでに右のプレートを取る抜釘手術もする予定です。











身体を虐めるだけでは成長はない。

頑張った身体にご褒美を与えよう。

きっとまた頑張ってくれるはず。