梅雨入りしたけど雨らしい日は1日位で
空梅雨模様の東京です。

本当は雨が降っている中を走った方が涼しくて気持ちも良いのですが。


久々の👩👨ツーショット!

こんな日が訪れるのでしょうか?


まだまだ走るには至りません。


なんたってこの浮腫んだ脚。

リハビリも
運動した方が良いのか
しない方が良いのか???


足首の浮腫み(腫れ?)が顕著。
痛みはありません。



膝は浮腫んでいると言うよりは
腫れている感じ。
右膝の内側はぽっこり腫れて
痛みもあります。

これ、
けっこう嫌な感じの痛みです。



毎日朝夕に実施しているのは

 ○片足立ち    1分
 ○片足スクワット 10回
 ○片足踵上げ            20回

やり過ぎ注意で
PT👩さんから回数制限出てます


走れなくても肩甲骨使って



体幹弱ってる!


今年も半年が過ぎました。

しかし私にとっては昨年10月から手術と感染症の繰り返しで時が止まっている感じで新年も何もなかった。

今でも感染症再発に怯えながらリハビリを続けているので気持ち的に落ち着きません。


その中であえて言うとすれば
最後の手術(のはず!)を3月に終えて
5月には再感染が疑われて、またまた1ヶ月のリハビリ停滞期間に。

その状態が6月半ばに落ち着いてリハビリ再開。


ここに来てやっと新年スタート!
という気分になってきました。

まずは何の支障も無く日常が送れて、
歩けて、その上でランニングに向けての筋トレ(筋力アップ+筋肉の動かし方)を進めて行くことになると思います。

まだまだ先の長〜い話です。


そしてまた来年3月までにプレートを抜く手術を受けて運動制限期間が1ヶ月。

結局、本気で走りに打ち込めるのは1年近く先になりそうです。


何と言っても60後半の高齢者。
その頃までに別の症状(病)が出ないことも大前提です。
既に高血圧症状が出ていますので。