今日はあるブロガーさん(桃ではなくてさくらさん)に誘引されて(されてないかも?)、こんな記事をアップしてみました。



周囲を囲うものは山と大空のみ。
それも日本一の富士山に見守られて。

こんなトラックで
走ってみたいと思いませんか?!


ここは南アルプス市にある

 櫛形総合公園

南アルプス市は
「南プス=なんぷす」と呼んでます。



南プス、韮崎、甲斐、甲府周辺は
桜に続いて桃が開花します。
さくらんぼ🍒の花もね。




桃の花



さくらんぼ🍒畑

花が咲くということは
季節が訪れると美味しい実も味わえる
ということですね。

桃、さくらんぼの他に、ぶどう、梨
フルーツ王国ですから。



そんな南プス市で開催された
桃源郷マラソン大会の思い出話。





ウエアの上が桃色がクラブの女性👩


逆転!?


この二人
上下かぶらないように考えていた?

さすがに上下桃色はないか?!(笑)



沿道には
クラブの女性が大好きな桃の花


青空に富士山も映えて・・・



桃の花にも、富士山にも
脇目も振らず???

笑顔で快走してました!


ウエアもシューズも
桃の花に合わせてきたからね



予想以上の暑さとアップダウン。
出し切りました!



カップルの部の5位から
ジャンプアップで4位!
富士山🗻を従えての表彰台


これだけの絶景な大会会場、表彰台は
なかなかないと思います!


この女性(地元南プス市在)とは
トレイルのレースでも順位を競ってる
とってもなの良いお友達です。





クラブの女性👩
10kmの部の前にカップルで3.5kmを
かっ飛ばしていました。


カップルの部(3.5km)

ペーサー以外で二人で一緒に走るのは
初めてだったけど楽しかった!


ゴールは二人揃って!がルール

ゴール直前であと一歩まで詰めたけど
残念ながら5位
上位1〜3位は陸部の学生
しかし一般人に負けたのは悔しい。
(五本の指に入る悔しいレース)



身内 じゃんけん大会


実はこの年、仙台へ単身赴任しており
入賞賞品に頂いたワインや花の鉢植え等
持って帰れなかったので、
ラン仲間とじゃんけん大会を開催して
いただいてもらいました。




またいつか
山梨の大会にも遊びに行きます。

遊びに、です!