那覇での
 リハビリ  キャンプ  

今日が最終日。


金曜日の夜中にアップしようと思っていたのですが「急降下!」と差し替えて、後回しになりました。




気温24度とか寒くてプールに入っている人がいない日が殆どでしたが、それが逆に貸切状態を生み出してくれてラッキーでした。
海は感染症再発率が高いので禁止。



最終日
ホテルがご自慢のバイキングスタイルの朝食を8時半から10時過ぎまでゆっくりいただきました。

琉球王朝の雰囲気を醸し出していて
とても気に入っています。

その名も
 「ぬちぐすい王朝ビュッフェ」


ぬち=命
ぐすい=薬を

薬漬けの私にピッタリの食事!


大好物のジーマーミー豆腐

食器も琉球王朝らしくて素敵です!


残念だったのが
たーむ料理が無かったことです。

たーむは私にとっては結構大事なぐすいなんですけどね〜!(笑)
その代わりJALのラウンジにはあったのでヨシとします。



11時にチェックアウト。


C.O後も午後3時までは2階にある
プール&温泉・サウナが利用できるので
水中リハビリしました。


今回の那覇は
気温(24度)が低くて
水中(27度)の方が温かい。


水中ウォーク、水中ランニング
片足でのジャンプ系の動き
あとは超下手くそなスイム。
スイムも膝が使えないのでキック無し

水中リハビリ1時間
温水ジャグジー20分
サウナ12分✕3回


そしてふと頭をよぎったことが


もしかしたら???


もしかしたら誰かが私を待っている
かな〜と思い

2時半に温泉を出る。


パイナップルシークワーサー
一杯ひっかけて波の上ビーチへ。
こちらもホテルのサービスで。


途中にある波上宮の傾斜の厳しい階段立派なリハビリメニューで、そこを通り抜けてビーチまで歩く。


浪上宮への近道なのですが
岩場を手掘りで作った石段で
手すりが無く、段差も不均一。

甘えないリハビリにはドンピシャ!


全行程ウォーキングです。

15分という主治医とのお約束タイムを
少し超えてしまった!

ですが
グロスタイムが物語るように
45分間にゃんことの癒やしタイムが含まれていますので大丈夫かと。




16時のホテルの車で那覇空港まで送ってもらうつもりでいたので・・・

3時15分を回り
そろそろ帰ろうと思い・・・

沖縄、那覇で唯一無二の友だち
にゃんこ🐱

👨 帰るね!

と挨拶しに近づいたところ


先を越されたと申しましょうか


完全にやられました!



このまま帽子を置いていこうか
悩みましたが


分かるんですかね???


5月1日結婚記念日に初めて会って
今回公園を訪ねたらすぐに寄って来て

憶えている???
まさかね〜。


こうなったら

 帽子を置いて帰る?



「帽子を置いて帰る」
という話のつながりで・・・


先日5日に先に帰ったクラブの女性👩
どうやら何処かへ帽子を置いて帰った
(一般的には忘れて帰ったといいますが)
らしく、何処で忘れたのか???


当日の行動を洗ってみる。

よく推理ドラマや刑事ドラマにある様に
街中や道路のあちこちに設置されている防犯カメラの映像を徹底的に洗って犯人を探すかのように・・・


撮影されているスマホと一眼レフの
写真、動画をくまなくチェック。


ありました!

最後に確認できたのは、ココ!

保安検査場まではかぶっていた。

この後の行動から推測していく。



保安検査場で帽子を脱いで検査。

仮に検査後トレーに忘れたとしても
係員が必ず渡してくれるはず。


この後、ラウンジへ。


ということは
JALのラウンジ が濃厚に!


クラブの女性👩
空港の日本航空へ電話をかけてみると

目撃情報あり!


那覇空港内の日本航空のお忘れ物預りで
確保、勾留(留置)されてました。



そして私が身元引受人として
身柄の引き渡しを申請する。



無事にダイプレラウンジ入口で

身柄を確保!


そのまま 東京まで護送

したのでした。



こうして事件は無事解決したのでした。



因みに
私の帽子も🐱に「また来るから」
約束を担保に引き渡してもらえました。



4泊5日の那覇リハビリキャンプ

久しぶりに心も身体ものんびりリラックスモードでリハビリトレーニングができました。

膝曲げ角度も120度を確保出来た感じで
大きな成果を得られました。


毎度のことですが
沖縄まで行っていながらノー観光。
東京の自宅が那覇のホテルに代わっただけで、やっていることは同じ。

沖縄という環境が
心もと身体を緩めてくれる様です。


あっ、ホテル周辺は
有名なソープランド街らしいです。
歩く道を間違えると大変です。(笑)



そうそう
この日、6月7日
最後の手術から3ヶ月が経過しました。