6月初めに那覇リハビリキャンプの時に乗ったJAL便。


10時30分発
JAL913便




無料の機内Wi-Fiが利用できる時は
フライトレーダーでルートチェック。


あれっ???

この便に間違いはないのだけど。


JAL913M


いつまで経ってもMが着いて来る。



CA👩さんに尋ねてみた。

👨 便名にが付いているのは
  何が特別な意味があるのですか?

👩 ???
  確認します。



暫くすると
チーフパーサー👩が説明に来てくれて

👩 機長に確認したところ

 似たような便名が飛んでいる時に
 紛らわしいので
 任意のアルファベット文字を付ける

という説明がありました。

私たちも初めての経験で
知りませんでした。



降機のときに
最初に質問をしたCA👩さんも来て

👩 私も初めて知りました。

と、コールサインMの話で再燃。(笑)


👨 何故 にしたのかな???


👨 もしかして私の名前の頭文字?


👩 あっ、私も マ◯◯なので
  Mです〜!


みなさんも経験ありますか?



そして飛行機での楽しみ
窓の外の景色だけではありません

みなさんはどんな楽しみありますか?