「退院したら食事会しよう!」

と言いわれつつも・・・

退院しては入院を繰り返していたので、半年も先送りになってましたが



今日、ようやく実現しました。

一応
 退院・快気祝い!
  快気したかは微妙!

ということで


友だち👩👩と食事会でした。
もう40年近い付き合いのバドミントン仲間
混合ダブルス組んで優勝したことも!



👩👩二人とも
大変よくお飲みになるので

主役?のはずの私が運転手で
お二方を玄関先まで送迎。

このパターン
何十年ものことだけどね。


一応、大人だから

友だち👩の方から
「○時に迎えに行きますね!」
と最初は言ってくるけど

👨 飲むよね?

👩 そうね〜!
  でも車じゃ飲めないから・・・

白々しく分かり切ったことを言って

👨 いいよ、車出すから!

と社交辞令的なやり取りはするけど

結果は言うまでもない話で

お祝いしてもらう
脚が悪い
駐車場まで歩いて行く
主役の

車を出させてもらうことに!(笑)


オマケに
今日のお店は我が家からは東へまっすぐ行った方向なのに

お迎えに上がる1人は南へ
もうひと方は北へ
合わせて1時間も゙余計にかけて
お店へ向かったのでした。



本日はうなぎ専門店でランチ。

う な 重  4,950円(税込)

4段階の上から2番目。


二人👩👩から出た言葉は

 入院中の写真見た時は
  死んじゃうかと思った!

まあ、それだけ重症だったので。

 

それにしても
まあよくしゃべりました。

12時にお店に着いて
お店を出た時は16時を回っていた。


人と会って、会話をするという
高等な行動 は久しぶり

頭を使って
ブドウ糖使って
考えて喋るから
エネルギー消費した。


そして
何日振り化の外出!

天気も良くて
とても良いリハビリになりました。



4時間後には3人で口を揃えて

「お腹すいたよね!」


快気したかも!(笑)