この日だけは

 カンパイ〜!


👩乾杯!
 👨完敗?




何やら地上係員👩さんとCA👩さんたちの怪しげで慌ただしい動き・・・。
 誰か遅れているの???


10分程 Delay!

👩👨急ぐ旅じゃございません!(笑)


ドアクローズ


雨中へ TAKE OFF!



D滑走路から飛びたって〜




な、な、なんと!

 おが丸

  こと、おがさわら丸!


新婚早々、東京都の最南端の地
小笠原村(父島)へ3年間赴任になり
その時に乗ったおがさわら丸。


あの日も雨の中
竹芝桟橋を11時に出港だった。



思い出深い
いや、思い出満載のおがさわら丸



未だ、空港がない小笠原諸島

空路はなく週に1便の貨客船「おがさわら丸」が唯一無二の足なのです。




片道24時間!

Paris往復出来ちゃいます!


同じ南の島の沖縄(那覇)だったら
4往復は出来ます!


この船で
3年の間に何度往復したことか。

時には
10mを超える荒れた海の航海も


最大最悪の不幸は

航海中の 船内で放火事件
遭ったこと。



幸いすぐに消し止められたから助かったけど・・・


太平洋のど真ん中で船が炎上?!


それこそ生きた心地がしませんでした。

というか
夜も夜中も一睡もせず警戒に!



この話は長くなるから割愛します。
リクエストがあればいつか書きます。



では話は
767の機内に戻って


お祝いフライトなので

 クラス J
この機材はファーストクラスがありません。


運良く最前列の席に!
運というか
プレミアム会員だから取れたのかも


一応メニューを見せられてますけど

迷わず、考えず、反射的に
スカイタイム! です。




あいにくのお天気で

 富士山も見えず

  南紀白浜も見えず


ずっと、ずっと、雲の中だったけど



じゃ~ん!

沖縄に近付いて来たら

腫れ!(←脚の話じゃない!)
晴れ☀!


👩👨私達、
究極の晴れ女!腫れ男!


午前中は土砂降りだったそうです。



せながじま〜!




滑走路の目の前のホテル!



いつの頃か
こんな所にホテルが建って
ついに温泉まで湧きだして
10年くらい前にできたらしいです。



今月末
感染症呪縛から解かれ(解かれるはず)、改めて結婚記念旅行で泊まりに来ます。


二泊で
飛行機(出来たらFの飛行)見て
またにゃんこにも会いに行って