三度目の術後感染症再発の恐怖にさらされながら過ごしていた4月後半。

5月2日の診断までは最悪創外固定まで覚悟していました。

プレートを外して、多分今なら2ヶ月以内で済むとは思うけど魔の創外固定。

ここまで来ると
それしか方法がありませんから。


X線撮影の時には1枚1枚撮影が終わる度に、撮影画像が映る機械の裏の壁を覗き込んたでいました。

気になって見ちゃいませんか?


診察結果を丁寧に聞かされて、浮腫みの原因、ビリビリ痛みの原因、動かない理由を一つ一つ丁寧に説明され、ようやく安堵の気持ちが。


だけど、それで一気に気持ちが晴れるわけではなく、全身麻酔下での手術を受ける覚悟、術後の激しい痛みとの闘いとその恐怖。
それも半年の間に4回も味わっていると、ある種PTSDの様な感覚にもなりますから。


主治医👩から
ことごとく納得できる説明に涙が出そうになるのを堪えていました。



暗く沈降していた気持ちも上向いて来てブログでも書こうかなという気持ちも。


トンネルを抜けるとそこは雪国だったかのように首都高のトンネルを抜けると真っ白な景色が広がります。


私の大好きな景色の一つがココ。


真っ白な平原が広がって

大好きな景色です



そして間もなく羽田空港到着です。



羽田空港到着

この3月までは第2ターミナルメインだったけど4月からは赤組の第1メイン!


出発までの余りある時間を利用して送迎デッキで降りてくる飛行機を見て癒やしのひととき。



機内へも入れる車イスです。



赤組の青い飛行機。


たぶん宮古行き?



Boeing 777−300ER
Airbus350
777−300ERの 初号機JA732J
Airbusの15号機

2004年から運行開始していて
私達と同じ20年目です。

以上
航空部門にお勤めの方👩からご指摘。
訂正いたしました。
国防は機種、機体番号は重要です!


👨私、乗るの専門で詳しくないので。(笑)



結婚記念日なので

羽田航空神社へお参り







JAL
ダイヤモンドプレミアムラウンジ


サクサクの
メゾンカイザーのクロワッサン 
明太子のおにぎり


雨が本降りに!
ネズミだらけの飛行機


これから行く那覇も雨!


連休中ずっと天気良かったのに・・・

何故か今日だけ雨☔!



そろそろ搭乗ゲートへ向かおうかなと
思っていたところへ

ドイツから
こんなジャンボなプレゼントが届く!


747 です!

ANAの747ジャンボジェット退役直前に乗って出かけたのも那覇でした。



那覇便にしては何故か珍しく
遠くの3番搭乗ゲート



機長さんが
お手振りで出迎えてくれました。

そして
 機内 一番乗り!


「機内〜到着編」へ続きます。



脚が治ってから行けばいいのに!

そう思う方が大半だと思いますが、ハッキリ言って、いつ治るのかもわからず何度も何度も感染と再手術を繰り返していたら、治るのを待つなんていう悠長な気持ちには全くなれません。
コレは経験した人じゃないと理解されないでしょう。


今日は・・・
先週2日の外来診察以来初めて外出。

ハイ、GW中含めてずっと部屋にこもり
主治医👩の言いつけどおりに
おとなしくしていました。