うちのクラブの女性👩

昨日土曜日の夕方、「寒い!、寒い!」と言いながら国防業務から帰宅。



熱が37、38、39度とビルドアップ。

ラストは39.5度に!


脚が痛くて自由にならない男子部員👨が看病はするのですが、全く思うように行きません。



明日は日曜日だから病院も休日外来。


先ず今夜は、手元にある多種多様豊富な薬のストックで対応するしかない。



夜中、ほぼ貫徹の完徹。



夜中にふと

新型コロナのピーク時のことを

思い出していた。



輪番制で患者収容施設の対応があり、

特に夜間対応のときには

夜中に急変患者出ませんように!


携帯がなる度にドキッとしていた。



昼夜通して緊迫していたな〜。

スタッフよく頑張ったよな〜。

課せられた仕事とはいえ

いつ感染するか判らないし

要注意対象の高齢者なのに

終わりの見えない闘いと

緊張が続きました。



そんな時でも

世間でコロナを面白おかしく

茶化したり、楽しむようなことを

言ったり、行動してる人がいて

そういう時は本当に腹が立ちました。

ブログでもそういう記事見たし。

平気で呑みに出ていた人もいて

悲しくなりました。


夜、夜中に呑んでる時間あるなら

仕事交代しろよ、

そう言ってやりたかった。



なんてことを思い出して

あ~、リタイアして平和な生活を

実感しています。


それを考えたら一晩、二晩くらいの徹夜はなんてことないです。


コロナ以外でも、夜中に呼び出される事もしばしばでしたからね。


大規模土砂災害の被災地伊豆大島赴任中には、夜中の2時に土砂災害警戒警報発令になり、大雨の中をマツバ杖ついて歩いて出勤したこともありました。



それなのに

高熱でダウンしている女性👩には

何もしてあげられない。

すぐ目の前に寝ているのに飛んで行かれない!

ヨロヨロ歩いていくから、逆に心配されちゃうし。


買い物も行かれない。


ただただもどかしいだけ。


効果ありそうな薬を飲んでもらって

休んでもらうだけ。


熱の上がり方も急激だったけど

解熱もみるみる効果が出て

37度を切るところまでいけた。



明けて月曜日になったら

病院へ行くことに。

と言っても付き添えない。


感染症もらうリスクは避けなければならないし。

マツバウォークでは支えてあげることもできない。



取り敢えず

明日の30km走は辞めようね!

とアドバイス。(笑)



ある意味、共倒れです。




付け焼き刃的な練習だったけど

経験値を活かして何とか造ってきた。

それなのに最終調整の段階でコレ!



クラブの女性👩曰く

この1年位、本当にツキがない!

健康面も、金銭面も、生活全般が

悪い方に転がる。


Paris旅行に行ったりで、一見、上手く行っているように見えるけど、これはリスクマネージメントで何とか乗り切っているからでそう見えるだけ。


にゃんこもいなくなっちゃったし。



疫病神は私👨です。





とある日のONLINEMeeting