1月末のある日の午後。
行方不明のにゃんこ探しの旅
自転車👨とラン👩で出発。

スタートして2km弱のところ
知り合いのお宅で
「野菜持ってきなよ〜!」と
声をかけていただいて・・・。

これから旅に行くので結構です!

・・・なんて言えません。

採れたての野菜を
自転車のカゴいっぱいに戴いて・・・
さぁ、高負荷トレーニング出発!





自転車のかごには
この野菜たちが同乗して!

この太い大根だけでカゴの中身の7割は占めていると思います。
重さで言ったら9割!

軽く見積もってもキロはある!


マツバと野菜を積んでヨタヨタと。


にゃんこを呼びながらあてもなく
初めて通る未知の道
魔坂に遭遇!






先日のこと。
この坂ではありせんが
急坂を漕いで登っていたところ途中で力尽きて止まってしまい、瞬時に足を着くことが出来ずそのまま倒れ込みました。

手術した脚は、真っ直ぐに伸びないし、深くも曲げられず、力が入りません。
でもって、立ち漕ぎも出来ません。

止まった時、足を着かなかったら
大抵は倒れますよね。(笑)


ちゃんと学習を積んだので
この日は最初から押して上がりました。
それでなくても前カゴが重くてふらふらで上がれませんから。


30km走の翌々日だったから
Dash!禁止でジョグです。



急坂に飽き足らず山道へ突入!
自転車でトレランしてみました。


ヨレヨレ

颯爽と!


沢山の野菜たちとともに10km走って
この日もにゃんこに会えませんでした。



細菌最近思っているのは
小僧たちは2時間以上連れ歩くと機嫌が悪くなる気がしています。

この日も帰ってから機嫌を治すのが大変で、一晩中うめきちらしてました。



結論としては
沢山の野菜を戴いたらサッサと切り上げて帰ることが正しかったのか?

自転車で急坂の多い道へ行ったこと。

自転車でトレイルへ入ったこと。

アップダウン、不整地コースを自転車を押して歩き回ったこと。

長時間のリハビリ。


いずれも正しい選択だったのか?


普通の人なら
「間違った道を行ってる!」
と言うと思います。