今回のパリ訪問の最大の目的は、今年の夏に開催の2024パリオリンピック大会の準備が進む街を見ることです。

マラソンスタートのパリ市庁舎、ゴールのアンヴァリッドやコンコルド広場等、パリ市内各所が会場になる街を歩いているだけで楽しくて仕方ありません。



日目は

パリ五輪のマラソンのスタート地点になるパリ市庁舎前から。



パリオリンピックのマラソンコース
市庁舎前をスタートしてモンマルトル〜セーヌ川〜エッフェル塔‐を通りベルサイユ宮殿で折り返して再びパリ市庁に戻り、ゴールはアンヴァリッド。
凱旋門は通らないのですかね?




東京オリンピックの公式ウェアで!


市庁舎前広場はすっかりオリンピックムードに飾られていました



真冬のオフシーズンで観光客も殆ど見かけませんでした。


スリらしき怪しい人は何人か。笑




この日のメインは  10kmRun。


当初、チュイルリー公園内で走れば良いと思っていたらセーヌ川沿いでも走れることが判り、予定変更です。




のたのた走っている皇居ランナーとは違って、みなさんかなり速いです!
遅いランナーても5分半位でした。
男性の大半は4分半より速いかと。

それに短パンが当たり前みたいです。
上も半袖です。


走った後、まさかのANGELINA!