2023年最後に思いきり暗い話を書き、今年2024は気持ちを切り替えて

整形外科とはなるべく距離を取れるように決心しました。



今年、初詣に向かったところは・・・


アニメ「となりのトトロに出てくる七国山のモデルになった八国山がうちの近所にあり、ホームコースの一つとして走っています。

山の麓には小さな神社、祠や病院(トトロの中では七国山病院)があります。

にゃんこ🐱がいるのも同じ八国山の麓です。




例年は多摩湖神社へ初詣に行っていますが、昨年はあまりご利益がなかった気がします。

それに人が多い場所も避けたかったので八国山へ。




元旦に行くのは初!


人生初!


 
元旦 の朝

早々に向かった先は七国山病院のモデルになった 病 院 でした。



元日ですから休日の緊急外来です。


冒頭に書いたとおり整形外科とは縁遠くしたい願いは叶って他科ですよ。


昨夜、背中から腹部に広がり
右半身片側にしか発症していない
皮膚表面への発疹の表れ方

帯状疱疹はウイルスによるものだけど、万が一、脚の感染症に影響が出るのが一度怖かったのでやむなく正月受診です。


自己診断どおり帯状疱疹だった!

 やった〜!

  大当たりだ〜!

新年早々縁起が良いワイワイ!


そんなこと言っている場合じゃないですよね!


ドクター👨との会話

私👨 元日の初詣か、ここでした!


Dr.👨 私ではご利益ないですから。


👨 いいえ!

  今の私には一番のご利益です!



ドクター👨も大笑いしてくれて



笑う門には福来たるですよね。



元日に開いている薬局も調べてくれて

とても救われた気持ちになって帰ってきました。



2024年が幕を開けました!



皆様方におかれましては

くれぐれも健康でありますように

お祈りしています。


今年もよろしくお願いします。