突然ですが急なスケジュール変更に、予定していたフライトの欠航も重なり、そんな時にふと思い出したのが、こちらのイベント。

アシックス メタスピードエッジ&スカイ
   試履き試走体験会

世界のスポーツジュエンさんならではの
こんな素晴らしい体験会。

満 員 御 礼!
当然だと思いますが 満 員 です。
お声かけいただき感謝です。


★エッジとスカイのサイズ感など確認
初めて履く女性👩にも親切丁寧に対応してくれました。


ジュエンさん、アシックスのスタッフも注目
「この人、速いんだよね~!」って。(笑)


アメ横から上野公園へ

不忍池
桜も咲いていました!



ちょっと本気モードに!

こういうの履くとスイッチ入ります!




踵のホールド感(男子部員はレディースを履いてます)、ヒールストライク的接地の走りの私でも踵で着地することなくスムーズに前足部に体重移動ができて、そこから踏みつけ、蹴りだしと推進力を生み出してくれるシューズ。
さらに踵の地面との接触がない分、膝への負担も軽減されて膝悪の私には最高のシューズでした。


★上野不忍池


の下でもサンライズレッドが映えます!

★旧岩崎邸庭園


★駅伝の碑

1917年、京都(三条大橋)から東京(上野不忍池)間の508㎞23区間を走ったのが駅伝の始まりで、そのゴール地点にあたる不忍池の池にある懸念碑。

★タスキを繋ぐイメージ!
駅伝と言えばスピード!
このシューズで駅伝も走ってみたいですね。

飛行機欠航で急な予定変更になった休日でしたが、とっても有意義な1日でした。


いつかはメタスピード履いて走れる日が来るのか???