2006年の大晦日は、バンコク市内7箇所での同時爆弾テロが
ありましたが、幸い難を逃れることができました。
泊まっているホテルの近くでも爆発があり、本当にびっくり!
人が集まりそうな所への外出は控えるようにとのことで、
最後の夜は、どこにも出かけず部屋でひっそりと暮らしてます。

最後の夜、予定では・・・
ルンピニー公園近くのナイトマーケット見物、タイマッサージ、
お土産買い出し、カウントダウンイベント・・・とありましたが
全てキャンセル。まあ、命あっての物種と言うことですよね。

私がバンコクへ来るようになって20年以上になりますが、
こんな物騒な出来事は初めてでした。
災難に巻き込まれなかっただけラッキーと思ってます。

明日の帰りも高速、空港と、心配だな~。