昨日(28日)にサムイ島からバンコクへ戻ってきました。
旅の後半は、市の中心部にある「Dusit Thani Hotel」に泊まってます。

スカイトレイン(BTS)や地下鉄の駅がすぐ近くにあり、買い物等の
移動に便利な場所です。
また、先日の日曜日にマラソン大会があった「ルンピニー公園」も、
すぐ向かい側にあり、走るための環境が揃っているホテルを選びました。

チェックインして、さっそくインターネットにアクセスをしたところ
あまりの速度の遅さにあきれていたのですが、今朝になって、台湾での
地震により海底ケーブルが切断された事が原因だと判明しました。

こちらにいて地震のニュースを知らなかったとはいえ、Wで驚いてます。
ちなみに12月26日は、一昨年にインドネシア沖で地震があり、
タイのプーケットなどが津波で大きな被害があった日と同じ日です。
今回は津波の被害などなかったのか・・・心配です。

バンコク滞在も、今日を含めて4日間。
あっという間に日がたってしまいました。

これから、お土産などの買い物のラストスパートに入ります。(笑)