今日は久し振りにバドミントンの試合に参加しました。
試合なんて5年振りくらいかも。
ランニング(マラソン)を始めてからは試合は出ていませんでした。

それに怪我(脚の筋肉の断裂)をして以来、ラケットも封印していました。
バドミントンのような瞬発系、ひねり系の激しい運動と、マラソンのような持久系の運動の
掛け持ちは無理だと判断して、ずっとマラソン一本に絞っていました。

幸か不幸か、最近マラソンの練習が上手く行っていないこともあったので、気分転換も兼ねて
試合に出てきました。ずっとやっていなかった割には、シャトルにもしっかり当たり、
それなりに動けたので十分に楽しめた感じでした。

ランニング(走歴)は5年ですが、バドミントンは15年近く、けっこう本格的にやって
いたので、まだその貯蓄で出来た感でした。(笑)

正直、マラソンよりもハードなスポーツだと痛感した一日でした。
早くも背中、腰、脚に筋肉痛が来ています。