東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記 -8ページ目

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

今日から6月です。

 

上半期の最後の月です。

 

上半期の締めくくりの月であり、一つの区切りの月です。

 

 

日本マウントグループでは、この区切りを大切にしています。

 

半年間を振り返り、数字などを明確にして総括し、課題や改善点などをあぶり出すようにしています。

 

 

別荘や田舎暮らし向き中古住宅の売買仲介は、1年間の中では前半よりも後半が盛り上がる傾向があります。

 

標高の高い高原などの別荘や田舎町では、春までは積雪が残ったり寒さが厳しいなどの理由で、お客様の動きが鈍くなるからです。

 

そのため、春以降の夏から秋にかけて、別荘や田舎暮らし向き中住宅の流通が盛り上がるようになっていました。

 

 

しかし、今年は少し様子が違います。

 

寒かったり暑かったりの天候の不順が影響しているのかわかりませんが、例年の前半不調の傾向が見られません。

 

繁忙期などに忙しさが集中するのではなく、何か均等化してきたような気がします。

 

今までの好調を6月も維持できれば良いと考えています。

 

そして、例年度どうりに下半期が盛り上がってくれれば最高です。

 

 

しかし、そうは問屋は卸さないことも織り込み済みです。

 

6月も下半期も、今まで以上に気を引き締めて経営の舵取りをしていきます。

 

よろしくお願いします。

5月も残り僅かとなりました。

 

5月は大型連休があり、スタッフの稼働日数が少なかった月でしたが、例年にない好調な月となりました。

 

これもお客様をはじめ関連業者の皆様のおかげです。

 

心から感謝したいと思います。

 

 

業績が好調なときほど、感謝の気持ちを大切にしたいと思います。

 

そして、とにかく謙虚でありたいと思います。

 

スタッフ全員で謙虚競争をしたいと考えています。

 

 

誰が一番謙虚なのか、謙遜なのか、腰が低いのかの競争です。

 

私も一番を目指して、しゃがむほど腰を低くして仕事をしたいと思います。

 

 

しかし、元気で明るく生き生きと仕事をすることが大切ですね。

 

そして、ワクワクしながらドキドキしながら仕事をしたいものです。

 

ときは、ハラハラも良いかもしれません。

 

 

この好調を6月も維持していきたいと思います。

 

スタッフ全員が一丸となって頑張ります。

 

ある地方で行われた吹奏楽コンサートを鑑賞しました。

 

このコンサートは10年近く毎年定期的に開催されています。

 

 

10年間近く続いていることは素晴らしいことだと思います。

 

私は毎年鑑賞しているわけではありませんが、スケジュールさえ合えばなるべく鑑賞するようにしています。

 

 

何事も継続することは価値があることだと思います。

 

継続することで進化したり、レベルアップすることが多いものです。

 

 

毎回、少しづつ改善されたり工夫されたりするからです。

 

まさしく、継続は力なりだと思います。

 

 

今回のコンサートは最初の頃に比べて観客の数がかなり多かったように感じました。

 

プログラムにも地元の企業の広告が増えていました。

 

今後、益々進化していくことが期待できました。

 

 

弊社もイベントや社内行事など、継続することを強く意識したいと思います。

 

そして、継続することでレベルアップを果たしたいと思います。

 

長野県松本市の民泊施設で開催したミニコンサートが無事に終わりました。

 

松本市で2件目の民泊施設のグランドオープン記念のイベントでした。

 

 

能登半島地震のときに無傷で残ったピアノをこの民泊施設に運んで設置しました。

 

多くの人の協力を得て今回のミニコンサートが実現しました。

 

 

まさに奇跡的な出来事でした。

 

震災の中で残り、廃棄寸前で声がかかり、能登から松本へ運び、30年ぶりに調律し、丁寧に掃除をしたピアノでした。

 

持ち主や弊社、声をかけてくれた人、運搬してくれた複数の業者、調律師、演奏家など多くの関係者が関わって実現した企画でした。

 

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ミニコンサートには20名を超える人々が集ってくれました。

 

近所の人や民泊施設誕生に関わった人、弊社グループの地元のスタッフ、Xやインスタグラムでの宣伝を見て参加した人など様々な人々が参加し楽しんでくれました。

 

 

この民泊施設はストーリー性のある希少なピアノが設置された民泊施設として、きっと人気となり栄えていくことでしょう。

 

今回のミニコンサートは、音楽の街や文化の街として名高い松本市にある民泊施設に相応しい門出ができたかと思います。

5月になりました。

 

新緑が美しい季節です。

 

私は電車で地方へ行くことが多いのですが、窓から見える美しい新緑にはいつも心を踊らされます。

 

 

5月は何と言ってもGWがあります。

 

今年は11連休の人もいるようです。

 

なんとも羨ましい限りです。

 

 

私は連日、仕事です。

 

しかし、こうして仕事があることはありがたいことです。

 

 

弊社グループの今年は、割と好調な滑り出しとなりました。

 

本当にありがたいことです。

 

好調であることに安堵せず、むしろ危機感を持って、しっかりと仕事をしていきたいと思います。

 

 

今年の5月は新しい民泊施設が2件、オープンしました。

 

長野県松本市と千葉県成田市です。

 

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

専門のホームページも完成し、SNSでも宣伝し始めています。

 

現在、弊社のグループで経営している民泊施設は4件となりました。

 

これからは、毎年コツコツとその件数を増やしていきたいと思います。