車の移動での心得 | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

昨日、都内からある地方へ車で移動しました。

 

高速道路の渋滞を警戒して早朝の出発としました。

 

そのせいか、渋滞にはまったく巻き込まれずに現地に早く到着することができました。

 

現場の近くのカフエでiPadのキーボードを叩いて仕事をすることもできました。

 

 

帰りも夕方になる前に帰社することができました。

 

やはり、高速道路の渋滞には巻き込まれませんでした。

 

帰社してからも、かなりの量の仕事をすることができました。

 

 

今回の経験は、私たちの仕事に対する大きな教訓を得ることができました。

 

首都高速は、早朝は混雑が少ないこと、夕方になる前も同様であることが分かりました。

 

また、現地に早く到着することで、現場の近くのカフェで待ち合わせ時間ギリギリまで仕事ができることも分かりました。

 

 

普段の仕事は少し工夫を凝らすことで効率がぐんと良くなることがあります。

 

私たちは日々の地味な仕事のやり方に慣れてしまったり、常識を鵜呑みのままにしてしまうことで、ついつい工夫することを忘れてしまいます。

 

今回の経験を契機に、もう一度日々のルーティンを見直してみたいと思います。