元気な高齢者 | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

あるお客様宅を訪問しました。

 

ご自宅や隣接する工場の売却を考えているお客でした。

 

首都圏の、3駅から徒歩圏の好立地にあるご自宅でした。

 

 

この物件の所有者の、70歳を超える奥様は、最近ご自分の腎臓を息子さんに提供したそうです。

 

息子さんは腎臓の病気があり、移植しなければならなかったのだそうです。

 

ドナーとして、自分の腎臓を提供したと言っていました。

 

 

驚いたことは、お嫁に来てから50年間、一度も病気にならず病院に行ったこともなかったとのことでした。

 

今回の移植のために検査が、人生初の検査らしい検査だったと言っていました。

 

もちろん、悪いところは一箇所もなく、完全優良健康体だったようです。

 

移植手術の翌日から、病院内を闊歩していた豪語していました。

 

 

元気の秘訣は野菜と魚を食べること、料理に味はうす味にすることのようです。

 

そして、何があってもくよくよせず、明るく元気に前向きに生きることだそうです。

 

今回の腎臓移植も、サッサっと済ませてきたと言っていました。

 

 

人生には、多かれ少なかれ、様々な困難やトラブル、アクシデントがあるものです。

 

私も、常に前向きに明るく元気に、その困難を乗り越えていきたいと思いました。