なめたらあかん!なボディソープで名残りの夏を涼しく過ごす | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

いやぁ〜〜〜、そろそろ秋なのに、、、

 

確かに朝夕ちょっと涼しくなってきたな♪なんて思ってたのに、、、

 

 

……日中、暑すぎネガティブ太陽

 

いつのまにかこんなにも住みづらい惑星となってしまっていた地球よ……地球

 

 

 

 

さて、毎年夏になると、なんでもかんでもミント入りにしたがる夫。

 

そんな夫を冷ややかな目凝視で見ていた私も、その気持ちが理解できるような気がしてきて、ミントの波波に乗っかってた今夏です!!

 

 

例年通り浴室内の全アイテムをミント尽くしにしたいらしい夫に、これまた例年通り「というわけでよろしく」と丸投げされたので、思いっきりスースーするとの口コミ多数なボディソープを購入しました。

 

(夏の始めに購入したミントシャンプーがマイルドすぎるとのフィードバックがあったこともあり、とにかくスースー感重視)

 

この夏はこちらのボディソープにとにかくお世話になっています……!

 

 

 

イラストのシロクマが優しげすぎて、ミントのスースー具合もそれなりなのでは?という印象ですが……

 

ひんやり、というか凍えるガーンカキ氷

 

 

商品ページの説明をよく読んでみたら……




「凍えるぐらいの冷たさを味わえます」って、ちゃんと書いてあった!

 


いやー、見た目のおとなしさに惑わされてはいけませんねーアセアセ

 

使っている最中というよりは、むしろ洗い流してからジワジワ来る驚き

 

体を洗った後湯船に浸かるならまだしも(浸かっていてもなんとなくスースーしますが)、シャワーだけで済ませた日には……!!!

 

 

ヒヤッと感が結構持続するので、お風呂上がりも助かります。

 

さらに、そんな強烈な冷感以外にも気に入っているポイントがあります。

 

 

 

泡で出てくるところが好き♪

これ、地味にポイント高いです。

 

手に取ってから泡立てるのって、そこそこ面倒じゃないですか?(私が面倒くさがり過ぎか?)

 

プラス、それでなくても何かとモタついて時間がかかり、時々「溺れてないか見に来た」と息子がチェックしにやって来るレベルの私なので、少しでも時短になればありがたいですアセアセ

 

泡で出てくるタイプってやっぱり楽だわ〜♪と再認識。

 

 

 

さっぱりし過ぎないのが好き♪

ミント系のって、さっぱり感重視で洗浄力が強めの傾向ですよね。

 

でも、これは超スースーの強烈ミントであるにもかかわらず、お肌にやさしい系ピンクハート

 

「キュッと洗い上がらなくてさっぱりしないむかつき」と不満な方もいらっしゃるのではと思うくらいに潤いを残した洗い上がりです。

 

それもそのはず、保湿剤が基材になっているのだそう。

 

夫も「洗い上がりが……」と言っていましたが、自分のトシを考えるに皮脂は奪り過ぎないほうがいいと悟ったらしく、納得して使っているようです。

 

乾燥肌の私はもちろん、このくらいの洗い上がりがほどよいですニコニコ

 

 

 

 

ちなみにこの商品、全身シャンプーってことなので、体だけでなく髪も洗えます。

(私は試したことないのですが)

 

まだまだ暑いのでね、あともうしばらくは、この笑っちゃうくらいのスースー感を楽しみま〜す♪

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実