スギ花粉、どれだけ飛べば気が済むんだー!?
と毒づかずにはいられない朝の花粉予報タイム![]()
![]()
花粉症ではない実家の父(70代)は例年「スギ花粉がどうした?」っていう感じなのですが、そんな父さえもが異変を感じているとのことで、
おそらくアレルギーがどうとか免疫がどうとかいう前に
スギ花粉の密度が高過ぎて
ツブツブが
鼻や喉に貼りつきまくり
なのではなかろうかと思われる今シーズン。
花粉が恐ろし過ぎて、自らに戒厳令を敷いているような状態……![]()
この時期ばかりは、インターネットという外界との接触手段がある時代で本当に良かったと思わないではいられません〜![]()
(でなければ春先は仙人状態になってた)
G.W.を待たずして避粉旅行に飛び出したくてウズウズなばん子のブログへようこそおいでくださいました!
花粉ニモマケズ、リゾートな毎日を脳内にて組み立て中です♪
さて、そんなわけでほぼ引きこもり生活を送っている最近の私ですが、
でもでも、春コスメはやっぱり手に入れておきたい!
というか、花粉のせいで春のワクワク気分は半減しているので、せめてコスメでその埋め合わせをという気持ち???![]()
イエベスプリング、サーモンピンクの口紅はあまりに馴染み過ぎてモッサリして見えるという「肌色に合えば良いという問題ではない」というのの一例のような私。
オレンジ色は当然相性が良く、それにもともとオレンジ色って心が元気になるから好きな色なので、リップカラーについても「運命のオレンジ色」を探しています。
狙い目の春夏シーズンは、特に。
探し続けて、そろそろ20年くらい……???![]()
ありそうで意外と見つからないんですよねー、オレンジカラーの口紅。
しかも安定した需要がないのか、モデルチェンジとかあると真っ先に廃盤になるのもオレンジ系の色番(のように思う)![]()
きっとこれも消えちゃう!と思って
コスメデコルテのモデルチェンジ直前に
駆け込みで手に入れたオレンジ↓
パッと見オレンジでも、唇の色素が濃いめなのか実際に塗ってみると赤み寄りになってしまってオレンジというよりはピンクや赤といった印象になることがとても多いです。
だからといって極端な黄みオレンジを塗ると、
顔全体が茶系に見える
という悲劇![]()
SUQQU登場時の看板商品のひとつだった柿色リップ。
(正確にはみかんメイクって呼ばれていたはずだけど、あの色は柿だった……)
他にはないステキ色だったけど、私が塗ると瞬時に血の気の引いた顔になったなぁー![]()
でも、それでも、挫けなかった、私。
このたび、その柿色リップを彷彿とさせるリップカラーを購入しました!
DAZZSHOPのリップ ザ フュージョニスト。
春の新色「SUNNY CODE」です♪
DAZZSHOP?カラコンのお店でしょ? くらいにしか思っていなかったのですが、オレンジリップ目当てでお店初訪問。
試し塗りさせてもらったら、、、
えーじゃないかい!?![]()
かなり攻めた色味は、私の唇ではちょうどオレンジの限界値という出方で大満足!
そして、色もだけど塗り心地もよい!
決してスルスルーっととろけるように伸びる軽さはないのですが、弾力性を持った極薄膜が張られるような感覚で、唇がとても快適。
テラテラうるうるし過ぎず、かといってパサッとはしない絶妙なツヤ感も秀逸。
……惚れた![]()
きっと他の色も買ってしまうと思います
散財予告。
春夏の明るい空気感、いつでも来い…っ!
そんな気持ちになるオレンジリップカラーと出会えた話でした〜
![]()

