タオルは白!にしない理由☆我が家のタオル事情について | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

こんにちは (´▽`) ばん子です。

日常生活の全方位リゾート化プロジェクト推進中!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚:..。o○☆゚・:,。

 

楽天スーパーセール始まりましたねー花火

 

毎回必ず…ではないのですが、ときどき参戦しています。

 

 

で、楽天スーパーセールの参戦はときどきなのですが、参戦する際には必ず購入しているものが……

 

こちら↓

 

 

 

日織恵さんのホテルスタイルタオル。(フェイスタオルと、フェイスタオル以上バスタオル未満なサイズのビッグフェイスタオルの2種類でお世話になっています)

 

期間限定で(←多分)お安くなります。

 

以前は確か「初回お試し」って書かれていたのですが、いつのまにかその表示が消えている……。

 

あくまで勝手な予想だけど、私みたいに毎回上限の2枚ずつ購入するというお客が多かったのでは?と。(フツーに買うより安いので……日織恵さん、ごめんなさいアセアセ

 

でも、ま、毎回々々2枚ずつ購入する客というのは、考えてみればそれもまたリピーターなわけで……ね!滝汗

 

 

 

さて、タオルをはじめリネン類は「絶対白!」と決めていらっしゃる方も少なくないのではないかと思うのですが、我が家の場合は

「絶対白以外

という基準です。

 

現時点での選択は、茶色。

 

↑無印の「壁に付けられる家具」シリーズのフックをタオル掛けとして利用中。
息子が位置をよく間違えるので、マスキングテープで名前表示
……したのがかれこれ半年前。
今や用済みと思われるテープですが、なんとなくそのままに。。。
 

 

 

 

数年前までは帰省するたびに「持っていきなさい」と持ち帰らせてもらっていたタオル(←お中元とかお歳暮とかの頂き物)がた〜っぷりあって十分にまかなえていたので、タオルって買ったことがありませんでした。

(そういう家庭って結構多いのではないかと思うのですが、どうでしょう? タオル以外には石けんとか、食用油とか、海苔とか。)

 

で、その結果、当然のことながら家中のタオルの色柄はバラバラ。

まあ、イヤなら自分で買えばよいのですから文句のあるはずもなく、家庭のタオル事情なんてどこもそんなものなのでは(←違う?)と納得していました。

 

ですが、実家の父もとっくにリタイヤしているのでさすがに供給が激減し、遂にタオルを「買う」となって以来、茶系の色(アーモンド)で揃えるように。

 

 

美容院でヘアカラーをお願いした直後などにカラー剤の色がうっすら移ってしまったり(染色剤だけあって一度色移りしたら落ちない!そしてどんなにうっすらでも茶系の色に染まるとなんとも小汚く見えてしまう……)、息子が「よく洗った」と言い張るドロッドロの手で真っ黒にしてくれたり、あとこれは女性特有の事情ですが月1でうっかり血をつけてしまったり、、、

 

そういった事情により、敢えての茶色。

 

真っ白!にはやはり多色の追随を許さない清潔感がありますけれど、こまめに漂白すれば済む話なのかもしれませんけれど、、、う〜ん、、、

我が家では無理チーン

 

夫も私もマメなほうではないし、手間と時間をかけたくない気持ちのほうが断然大きい。

 


日織恵さんのこのホテルスタイルタオルは、厚すぎず薄すぎず、ソフトだけど毛羽落ちは気にならず、まあまあ丈夫ですし、総合的に見て優秀ではないかと思っています。

(要するに、名称に反して特にホテルのタオルっぽくはないですタラーホテルのあのフッカフカの超肉厚タオルを思い描いて買おうとされている方はご注意ください!だけど普通に使う分にはなんの不満もありません)

 

 

バラバラ時代のタオルたちの一部はまだまだ頑張ってくれていて、アーモンド色で統一!とまではまだ行っていませんが、少しずつ割合が増えてきていて、今では3分の2までがアーモンド色といった感じ。

 

 

「手間ひまかけずにこぎれいな印象を保つ」という目的は果たせていると感じるアーモンド色のタオル。

これからもお世話になりま〜すデレデレ

 

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実