2020年6月、粟国遠征ダイビング | resort-diver-0825さんのブログ

resort-diver-0825さんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナの休業やらなんやらでハイシーズンを過ぎての粟国チャレンジ(◞‸◟)あせる
だいぶギンガメ玉も小さく、マグロもいなくなった頃…コロナの馬鹿野郎め。。。


それでも早朝5時半に那覇を出港パー
船内はマスク着用あせる


8時前に1本目のエントリー〜…
潮が緩い ( ̄▽ ̄;)
根付いてるという2.5mくらい?のグレイリーフシャークは見れたDASH!


10時くらいから2本目。
緩い…ホント何にもいない ( ̄▽ ̄;)








( ̄▽ ̄;)








ドローンを船から飛ばして見ても…何もいないって。。。










乗船しているガイド人、皆んな真剣な顔で各々ポイントをズラしてシュノーケリングでギンガメを捜索しだすという本気パー
…でも、いない。。。












ガイドS君、3本目に潜る前に言いきった。
「いつも通りやってもいないんで、ギャンブルしますビックリマークこれでギンガメに会えたらガイドの力ですパー笑」
笑ってふざけて言ってたけどマヂ顔 (^_^;)









潜って25分経過、少し流れてきた中を泳げど泳げどギンガメの「ギ」の字もいないDASH!
雰囲気ナシ。。

内心、「今日は無理でしょ…」






30分が近づく頃、ガイドS君の視線が数秒止まって…タンクを鳴らしてダッシュビックリマーク
S君ダッシュしながら右手を上げるビックリマーク
ガッツポーズ!?














出たアップアップアップ
スターウォーズのデス・スターのようなギンガメ玉ラブラブ
ロウニンも付いてる音譜




迫力アップ

ギンガメの大群れが生き物の様にカタチを変えていビックリマーク

他のチーム、見れてないので一人勝ちアップ

45分でEX音譜
残圧60パー


さすが慶良間・粟国・渡名喜を潜り倒しているヤリ手ガイド^_^
ドラマチックな「終わり良ければ全て良しッ」で完結*\(^o^)/*



今シーズン、最初で最後の粟国遠征、ヤリ手ガイドのおかげで大満足でしたm(_ _)m










夜は勿論、祝杯です(^ν^)

沖縄近海の本マグロって美味しいね音譜
鮨やぎぬま
050-5596-1607
沖縄県那覇市牧志3-8-27 Nハウス 1F












おしまいパー