いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

今年のGWは久しぶりに沖縄本島に行ってきました飛行機

 

  繁忙期の航空券は早い者勝ち

GWの国内旅行は競争率も高く、安い航空券は発売と同時に売り切れてしまいます。

いつも呑気な我が家ですが、発売日に気合いを入れて予約を試みました。

 

すると特典航空券を見ていたところ、往路のみですが、

ファーストクラスが普通席より安い

という逆転現象が起きていました。

 

8:40 東京(羽田)発 沖縄行

普通席 右矢印 24,500マイル

ファーストクラス 右矢印 8,500マイル

 

ん?

見間違いかな真顔

同じ便の運賃を調べたところ、ファーストクラスは普通に高い。

なのに何回見直しても、やっぱり特典航空券のファーストクラスの必要マイル数が極端に少ないのです。

公式サイトでなければ、詐欺を疑ったでしょう。

 

特典航空券の必要マイル数は需要と供給により決まるそうです。

おそらくみなさん、普通席やクラスJを取るのに必死で、ファーストクラスは盲点だったのかもしれません。

・・・と思うことにしました。

 

その日のうちに往路は特典航空券で、復路は63,230円で予約しました。

GWの便が割安で予約できて、しかも往路はファーストクラスニコニコ


ということで、1年近く家族そろってソワソワ・うきうきし、いよいよ当日を迎えました。

王子もこの日は襟のある白いシャツを着用。

準備万端です。


  まずはラウンジ

チェックインを終え、ラウンジへ向かいました。

ファーストクラスを予約したので、利用できるラウンジもアップグレードして「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」になります。

こちらが「ファーストクラスラウンジ」を兼ねています。

 

立派な松がお出迎え。

 

国内線のサクララウンジでも、朝食にはメゾンカイザーのクロワッサンが出ますが、こちらはパンの種類も増え、おにぎりもありました。

これはサクララウンジと同じ

 

これはダイヤモンドラウンジのみ。美味しかったそうです

 

 おにぎりは2種類ありました


お味噌汁は減塩

 

もちろんビールもありますが


意識の高い方向けなのでしょうか、健康に気をつかったビールっぽい飲み物もあります。


他にもドリンクは色々ありました。




こんな感じでとってきました。

国内線ですので、国際線ラウンジのような充実したお食事ではないですね。

 

ただこの後機内で出るお食事は、きちんとした和食御膳ですので、食べすぎないくらいがちょうどよさそうです。

ただ、そこをちゃんと王子に伝えていなかったせいか、おにぎりをお代わりしていました爆笑

普段はあまり食べ物に興味のない子なので、よほど美味しかったみたいです。

 

  人口密度が低かった

ダイヤモンドプレミアラウンジで一番感動したのは

広さと人の少なさ
です。
 
最近サクララウンジはいつ行っても満席に近いです。
羽田はまだいいですが、那覇空港など座る場所がなくて困るほど。
どう考えてもサクララウンジを利用できる人が増えすぎてますよねアセアセ
 
それに比べると、ダイヤモンド・プレミアラウンジはめっちゃ空いてて静かでした。
人口密度が違いすぎる。
スタッフの数も多いので、片付けや補充などもマメに行われており、清潔で満足度が高かったです。

 

  まとめ

人生で初めてのファーストクラスは、まさかの1人8,500マイルで獲得できました。
沖縄までの往路なので、3時間半ほど乗りますし、かなりお得だったと思います。
今回はかなりラッキーだったようで、その後いくら探してもそんな特典航空券は見つかりません。
やっぱり何かのミスだったのかな。
 
ともあれ、ダイヤモンド・プレミアラウンジはとっても居心地がよかったです。
次回「9歳の王子、ファーストクラスに乗る」に続きます右矢印