ハワイ島にある「ヒルトンワイコロアビレッジ」に行ってきました飛行機

7歳男子とアラフィフの夫婦、計3名の旅です。

 

 

今回は、オアフ島での宿泊先「ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ」についてです。

 

 

1泊なのに割といいホテルなのは、ダンナが「万が一PCRで陽性になった時に、変なホテルで滞在するのは嫌だから」という理由です真顔

 

  ハレプナとは

ハレクラニの姉妹リゾート(セカンドライン)です。

一流ホテルのおもてなしをリーズナブルに受けられるのですが、その分少し残念な部分もあるのがセカンドラインです。

 

リーズナブルな理由は?

リーズナブルなのにはそれなりの理由があります。

  ホテルから見える景色

ハレプナの場合、ハレクラニと最も違うのは景観だと思います。

 

 

地図でおわかりの通り、ハレクラニはオン・ザ・ビーチ。目の前は海です。

これに対し、ハレプナの目の前はハレクラニ。

 

なおかつ、ハレプナの部屋は中央のエレベーターを囲む形でロの字型に配置されています。

海が見えるのは海側、しかも下の方はハレクラニビューなので、「オーシャンビュー」と名乗れるのは高層階だけでしょう。

 

私たちの部屋は9階スタンダードルームでしたが、はっきり「駐車場ビュー」でした。

カーテンを開けるとロイヤルパークショッピングモールの屋上の駐車場が目の前に驚き

16階以上は「ワイキキマウンテンビュー」の部屋で、少しお値段上がるようです。

 

 

ちなみになぜかハレプナのお部屋は8階から。

2階~7階はエレベーターが超高速でスルーします。

間には何があるのかな。

 

  少し狭い

それから部屋の広さ。少し狭いかなと思います。

スタンダードルームで26.7㎡。

ベッドは大きいのですが、小さいテーブルが1つあるだけなので、親子3人で食事を摂るのは厳しいです。

ですが、日本のビジネスホテルにはスーツケースを広げる隙間もないようなところもありますが、そこまでの狭さではありません。

 

良いところ

さすがハレクラニのセカンドライン!と感心したところもたくさんありましたニコニコ

 

  高級感

設備も接客も、ホテルに漂う香りまで、すべて高級感があります。

短期間の滞在でしたが、ホスピタリティも素晴らしいなと感じました。

こちらはロビーのようす。

 

こちらはバスルームです。

壁が大理石キラキラ

 

 

 

  アメニティの充実

バスアメニティは「Spa Halekulani」。

いい香りでとっても上質でしたし、お部屋にあるコーヒーもとっても美味しかったです。

衛生面を重視しているのか、すべてのものがビニールに入っていました。

 

 

ここでもカップはプラスチック、マグカップは紙コップです。

 

特に感動したのが、オリジナルのボトル。1部屋に2本置かれていて、これがホテルからのGiftなのです。

 

 

 

8階のプールサイドにお水を汲める場所があり、そちらで水を汲んでくださいとのこと。

ペットボトルのお水をプレゼントされるより、全然好感度高いですよね。

容量は500mlよりは多そうです。

かなりしっかりしていて、お土産にも喜ばれそうです。

 

ホテルの施設について

  プール

プールは8階にあります。

ビルの合間ですが、海の見えるインフィニティプールです。

我が家はそんな元気もなく、行くことはできませんでした。

ちなみにプールは19時までなのですが、19時以降はプールへのドアは鍵がかかります。

水を汲むのも19時までに行かないと汲みそびれますアセアセ

 

  ガーデン

プールと反対側の屋上には「ザ・ガーデン」があります。

「ザ」とついているのは、いわゆる庭ではないからでしょう。

人工芝が敷き詰められて、植栽が植えられている、屋上の癒しスペースです。

私が覗きに行った際は、ちょうどサンセットがきれいでした。

変わった形のイスも置かれています。

こちらも20時まで。

 

  ホスピタリティルーム

中には入りませんでしたが、ガーデンが見渡せる場所にありました。

ここなら待ち時間もリラックスできそうでした。

 

  ランドリー

ホスピタリティルームの隣にあります。

ルームキーがないと中に入れません。

ヒルトンワイコロアに比べるととてもきれいで明るい空間です。ただ、狭いので中で待つような部屋ではありません。

 

支払いは、クレジットカードを直接通すのではなく、「PayRange」というアプリをダウンロードして、そちらで決済する方式。

 

実は私もランドリーを利用しました。

洗濯機にあるQRコードを読み込みましたが、なぜかアプリのダウンロードができません驚き

PayRange」というアプリ名で検索しても怪しいアプリしか出てきません。

 

部屋に戻り、オペレーターに電話しました。

「Japanese, please」

話の内容が複雑だったため、日本語対応を要求しました。

ハワイのホテルのいいところですね。

 

アプリがダウンロードできない場合にどうするか確認したところ、コインを入れられるので、コインですべて払ってくださいとのこと。

洗濯と乾燥、合わせて8ドルですが、入れられるコインはクォーター(25セント)だけアセアセ

1ドル=4クォーターなので、コインが32枚必要です驚き

フロントで用意してもらえるとのことなので、フロントまで行き、再び事情を話して両替してもらいました。

 

帰国してから調べたところ、どうやらのiPhoneの「地域」が「日本」のままになっていると、ダウンロードできないようです

やり方は「設定」の「地域と言語」から、地域を「アメリカ合衆国」に変更するだけです。

あの時調べればよかったネガティブ

 

そしてランドリーはヒルトンワイコロアより高かったです。

(ワイコロアは洗濯乾燥合わせて4.25ドルでした)

 

参考になった!という方はいいねボタンを押していただけるとうれしいです。

今後の投稿の参考にいたします。

 

 


 

 

 

前泊におすすめのホテル↓

温泉あります。

 

こちらは朝食が美味しかったです↓

 【HIS】旅行プログラム

PayPay