あけました おめでとうございます | モキコは小粒でもピリリと辛い

あけました おめでとうございます

2014年 あけまして おめでとうございます。


みなさんどんなお正月を過ごしておりましたか?


私はお正月に原稿を書いたのが初仕事でございました。


そして


4日 船橋ロフト

5日 千葉ロフトでの「おもてなしお茶ふるまい」をさせて頂きました。


たくさんの方に来て頂きましてとっても感謝です。


ありがとうございました。


船橋ロフトさんにはスタッフの皆様の素敵なアイデアで

こんなお部屋が出来上がっていました。


ここでお茶をふるまいました。





忙しすぎて 一枚しか写真がなかった!!笑

しかも残念ながら半目!!ww


そして千葉ロフト





行列がながああく・・・



一時期、行列ができてしまい、お待たせしてしまった方も多かったと思います。

申し訳ありませんでした。


今回、たくさんの方にご参加いただき、私はお茶をずっと淹れていたので

お客様と一言二言しかお話ができなかったのですが


みなさんにお配りしていた「コースター」にお茶を飲んだ感想をしたためて頂きました。


その言葉を最後に一つ一つ読ませて頂きました。










とてもうれしかったです。


私からはお茶を


みなさんからはお言葉を


そのキャッチボールがとっても嬉しかった。




あ、私の似顔絵もww


私もまだ周りの環境によって周りのざわつきや言葉にぶれて手元が甘くなり、

思うように自分の信じる一定の味を淹れることができていない時もあります。


お茶は修行ですね。

日々邁進です。


ただベストのお茶を 心をこめて淹れたい という気持ちはいつもいつも持っているので

それが少しでも伝わっていたらうれしいです。


普通の人がお買い物をする、そんな生活の中に

私が突然現れて、人とお茶の接点・交点になるというのは
私の「日本茶アーティスト」としての活動で幹になる部分で目指しています。

ロフトさんは日々の中に寄り添っている感じがお正月にふさわしく、とても楽しい空間でした。





あたたかい気持ちを家に持ち帰り ローズと利休草をかざりました。


今年もみなさん 宜しくお願い致します。