自由大学2期卒業と三重県ワークショップ | モキコは小粒でもピリリと辛い

自由大学2期卒業と三重県ワークショップ

先日、自由大学の「日本茶コトはじめ」の2期が終了しました。

卒業をしていった2期生。


今期はとても早かったのですが、

もっともっとみなさんとお話したかったな~しょぼん


集合写真はまた後日載せますね。

原宿のIKIBAという場所の2階で
毎回お茶をいろいろな角度から研究したり、勉強したり、描いたり!

知識ならたくさんネットにあるけれど、自由大学でしか学べないようなことをと思い、講義をさせて頂きました。



モキコは小粒でもピリリと辛い



お茶に興味がある方けれど…どうやったらおいしく淹れられるかな?

生活にどうやって生かしたらいいのかな?

どんなお茶を選んだらいいかな?とう方


是非次回3期が開催された際にはチェックしてみてくださいね。



来年の1月24日に東京は三越前駅にある「YUITO」というビルの中の三重県のすごくおしゃれな施設

「三重テラス」にてお茶の講座をさせて頂きます。



モキコは小粒でもピリリと辛い


この講座は全5回で、お茶、お花、書道、着物、お香の5回です。

全てを学ぶと「和」を取得できてしまうという女子のための素敵な講座です。


参加するには応募が必要ですが、本日12月1日の23時55分が締め切りとなっております。

是非遊びに来てくださいませ。


詳しくはこちらから&応募もこちらから

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2013110260.htm  



以前九州の151Ehttp://www.151e.biz/   で開催させてワークショップの模様を知りたい!というお声が届いておりましたので、最後にお写真を。。




モキコは小粒でもピリリと辛い


モキコは小粒でもピリリと辛い


みなさんとっても素敵にお茶を感じていました。

なんていってもこの時は九州7県のお茶が並んでいて

どれも個性的だったのです!

わくわく~


写真を撮る時に「ブログに載せてもいいですか?」と聞いた集合写真のみ掲載です↓

一部でごめんなさいね。



モキコは小粒でもピリリと辛い


モキコは小粒でもピリリと辛い


みなさんとっても素敵でした。

お茶をこんな風に感じることって忙しい毎日の中ではあまりないから

それを共有できたことがとてもうれしかったです。


ありがとうございました。