伊根に別れを告げて

傘松公園(天橋立)に向かいます










傘松公園は本当は昨日

行く予定だったけど



雨が酷かったので

翌日に持ち越していました



お陰様でこの日は雲が多いながらも

雨の気配は全くない

絶好の天橋立日和でした







傘松公園に登るリフトは

籠神社のお隣にあります




傘松公園からの天橋立



傘松公園も2年ぶりの再訪でした







傘松公園には籠神社の奥宮である

冠島と沓島の遥拝所があります







こちらの島は籠神社の御祭神である

彦火明命と市杵島姫命が天降った島と

言われているようです







一通り傘松公園を見た後は

リフトに乗って麓に降り

今日のメイン…というか

私にとってはこの旅メインの場所に

向かいました