京都旅行続きます










翌日は雲多めだけど

薄っすら日がさすお天気







舟屋をチェックアウトして

伊根湾クルーズへと出かけました







海の上から

昨夜泊まった舟屋も見えました







下の写真の左3軒は

バエるスポットとして人気のINE CAFEで

その右隣が昨夜ディナーを頂いた海宮







ちなみにINE CAFE側からは

こんな感じ










サプライズで用意したケーキも

INE CAFEさんのケーキでした










こちらが伝統的な舟屋







1階にボートが格納されています



こちらお祭り用のボートを

格納しているんだそうです








伊根湾をグルーッと一周しながら







かもめに餌やり



餌はかっぱえびせんでした笑







30分ほどクルーズを楽しんだ後は

旬と聞いて養殖の岩牡蠣を食べに

観光協会にあるのレストランへ







こちらの写真だと

よくわからないかもだけど







見よ!この大きさ!

手のひらサイズです!



そこそこ良いお値段でしたが

伊根の漁師さんを応援したかったので

気持ち良くお支払い



プリップリで美味しかったです酔っ払い



ごちそうさまでした