盛りだくさんだった下鴨神社を後にして

ホテルに戻ります










この日のホテルは京都駅にほど近い

リーガグラン京都







ホテルやレストラン探しが上手な

ロミカちゃんが見つけてくれたホテルです







お部屋は窓がない

シンプルな作りだったけど

今夜は寝るだけなので無問題



ホテルの宿泊料が高騰している中

京都駅から徒歩圏内のホテルとしては

お値段、とてもリーズナブルでした







大浴場もあったけど

部屋のお風呂はトイレとは別で

洗い場があるタイプ



日本人には嬉しい作りです







そうそう

下鴨神社に行く前に

ホテルの近くでお昼を食べたんだけど

それがこちらのお店




こちらのサイトより借用








このお店もロミカちゃんが

見つけてくれました酔っ払い



私たちが行った時は

お昼には少し早めだったためか

まだ人があまりいなかったけど

注文・食べてる間に満席になった人気店です



私たちが注文したのは

お店のおばさんがお勧めしてくれた

肉うどんとお稲荷さん







京都風の優しいお出汁で

とても美味しかったですルンルン