昨夜は早く寝たにもかかわらず

今朝は寝坊しました笑い泣き



おかげでレポート書きの疲労と寝不足は

多少は解消したように思います







以前通勤バッグ

新しくしたいと書いたけど







早速新しいリュックを買いました







私の写真が下手すぎて

素敵に写ってないけれど滝汗



ACEさんのPOKKESです








このバッグを購入するキッカケとなったのが

スーツケースの鍵を無くしたことでした







無くしたスーツケースの鍵は

ACEさんで購入した

スーツケースに付いてきた物



そこで合鍵を購入できないかと

お店に相談に行ったのですが

スーツケースを購入したのはもう10年以上前アセアセ



同じ鍵の在庫はなかったようで

それでも合うかもしれない鍵の候補を

いくつか集めてくれたのでした







結果的には鍵が出てきたので

合鍵を買う必要はなくなったんだけど



お店の人たちが親身になって

とても良くしてくれたので

彼女たちの売り上げに

貢献したい!と思ったのです



他に特に一目惚れした通勤バッグも

なかったのでねウインク




ACEさんのホームページの写真より




こちらのバッグが気に入ったのは

14インチのPCが入る大きさだったことです



ACEさんのリュックは

13.3インチ用か15インチ用が多く

14インチ用は思ったより少なくてアセアセ



でも会社貸与のノートパソコンも

私物のノートパソコンも14インチ



15インチ用で代用できなくもないけど

無用に大きいよりは小さいほうが

通勤電車などで邪魔にならず

いいかなぁーと思ったのです




ノートパソコン用ポケットが目立たないから

最初はないのかと思っちゃった😅




ノートパソコン用ポケットは矢印の部分







それとリュックとは別に

ポシェットが付いていたことも

アドバンテージでした



小物をいちいちリュックから

出す手間が省けるのでね



そして…







このベルトの存在も

私にとっては重要でした



これはスーツケースのハンドルに

引っ掛けることができるベルトです



恐らく出張にも持っていくと思うので

ベルトがあるほうが便利だからです






色は黒・ベージュ・チャコールグレーの3色で

チャコールグレーが一番気に入ったんだけど

ホームページ上では

チャコールグレーだけ在庫なしガーンガーン



ダメ元でお店の人に聞いてみたら

在庫が残っていた他の店舗から

取り寄せてくれました



今は増産したのか

ホームページ上でも

在庫があるみたいです







そしてこのバッグを買った時

以前書いたお金の循環

感じる出来事があったんだけど







長くなってしまったので

そのことは次回に書きたいと思います