最近…

つか出張に出る直前あたりから

いろいろチョンボをやらかしている私



まずは出張直前の出勤日に

ノートパソコンの電源コードを…




会社に忘れたYO!ポーンガーン




でもまあ
それはたいしたことではない


なぜなら会社貸与のパソコンは
海外では使えない仕様なので
出張には携帯しなかったからです


出張中は私用のノートパソコンを使用


出張から帰ってきて
無事、回収出来ましたチョキ






お次は帰国直後


スーツケースを宅配に出し
翌日届いたスーツケースを開けようと
キーケースを開けたら…


鍵が消えていたYO!ゲッソリガーン


どうやらキーケースの鎖に
鍵がしっかり留められていなくて
空港で落としたらしいアセアセ


空港の到着ロビーで宅配にする物と
持ち帰る物の入れ替えをしていて
スーツケースにロックをかけた時に
鍵があったことは覚えていました


恐らくその時に
落としたのでしょうチーン


慌てて空港の落とし物係に電話したんだけど
その時は該当品なしと言われしまいましたガーン


鍵を無くした時
緊急で開けてくれる業者に
依頼することも考えたんだけど


「時間が経つと出てくることもあるので
数日後にまた電話してみてください。」


と言われたこともあり
幸い急いで取り出さなければいけない物は
スーツケースには入ってなかったので
数日待つことにしました


せいぜい私の使用済み衣料が
スーツケースの中で熟成されて臭くなるくらい😅


後日再度連絡してみたところ
該当の物に似ている鍵がある!とのこと


私が落とした鍵か確証はなかったけれど
着払いで送ってもらったところ
スーツケースのロックにドンピシャ!チョキ


多少お金はかかったものの
鍵を開ける業者よりは安く済み


私の使用済み衣服も
それほど臭っておらず笑い泣き


事なきを得たのでした






どちらも無事解決したとはいえ
私が注意すれば起こらなかったこと


最近チョンボが多いから
気をつけなきゃなぁ〜


…と思っていたら



昨日大チョンボを
やってしまったYO!えーん



詳細は省きますが…


いろいろ整えたと以前記事にしたけれど
全然整っていないことが判明してしまった
私なのでしたチーン


今日は落ち込みます…