最近忘れ物が多い私アセアセ



数日前にもチョンボが多いと書いたけど







あれ以降もチョコチョコ

小さな忘れ物が発生しています



幸い大チョンボもなんとか

大事にならずに済みそうだけど



連日のように忘れ物をしているので

そのうち取り返しのつかない事態が

発生しそうで怖いです不安



こんなに毎日のように忘れ物をするなんて

注意散漫なのかしら?



と思った時!はたと気がつきました



ああ、私…




今ここ!を

生きていないんだわ!アセアセ




アレしよう

コレもやらなきゃ

ソレもしたいわ



と思考が未来に行ったり



ああすればよかった

こうすればよかった



と過去に行ったりして

意識が今ここ!にないから

注意散漫になっているんだと

気がついたのです



どちらかと言えば

未来に行っていることが

多いんだけどね







実は私

数日前にも自分の気持ちに

正直に生きていなかったことに

気がついたばかり滝汗



これからは自分の気持ちに

正直に生きる!って決めたのにね



多分こういうのが

私の思考のクセなんだろうなぁ〜



長年慣れ親しんだ

思考のクセを変えるのは難しいけど



改めて




今ここを生きる!

自分に正直に生きる!




を誓った私なのでした