What is My Life? | レゾネーティングヒーリング公認講師・のあきともこ主宰「和サロン○一粒万倍」  沼津市のヒーリング&コミュニティ

レゾネーティングヒーリング公認講師・のあきともこ主宰「和サロン○一粒万倍」  沼津市のヒーリング&コミュニティ

全く新しいヒーリング・レゾネーティングヒーリングについて、またそこに基づいた考え方、ヒーリングの実例などご紹介しています。
サロンのオープンデー、セミナー・イベント情報、新着天然石など各種お知らせもあります。

それは人生の問い。


人はかんたんに死ぬ。

否応無く実感させられる、しかも何度も。

誰もが来るって信じてる「明日」が突然終わる。

未来はいつも楽しいことでいっぱいで、素敵なことばかりがあるなんて

そんな期待もあっけなく打ち砕かれる。


「死」の前には、自分の存在すら曖昧になってしまう。
肉体がなくなれば、感じることができない。
生きていた証って、何?
存在を確認できるものは何?

ずっと考えている。
魂と、その容れ物。その向かう先。

人生のゴールは「死」。
別れるために出逢う。
すべては無に還る。
諸行無常。
色即是空、空即是色。

死が悲しみなら生もまた悲しみだというけれど、
死が喜びとは今のところ到底思えない。
無が全てを有すると知っていても、
なくなることは、やっぱり怖い。

「死」の恐怖。
これが私の課題なのだとしたら、ずいぶん難易度高く設定したもんだな。
いつこれを克服できるのだろう?


魂は目に見えない。
「たいせつなものは、目に見えない。」


「たしかにそれは、死んだのですから
 もはやどうにも、ならぬのですから」
意思だけではどうにもならない人生。


人生は易しくない?

時折訪れる甘露な時間すら、ほんの束の間の休息。


人生の意味。
実は一生わからないのかもしれない。
たくさんのできごとが起きて、
正解もなくて。
命が尽きるときに初めてわかるのかもしれない。


それでも人生を愛せるか、問われている?

それでも自分の人生だから?


それでも、
それでも。


いま、息をしてる。
生きようと思っている限り、続いていく。



What is my life?

それは終わらない問い。

生きている限り続く問い。