【募集終了】食べ方を変えて未来を変える!一生迷わない食養生講座 | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピをご提案

 

仙台・山形の望診栄養セラピスト 山木舞由です。

 
 
 

 

毎日のご飯が、もっと簡単に、

さらには体に良いものになったらいいなぁ

と思っていませんか?



世の中にはたくさんの食事法があります。

玄米菜食、薬膳、糖質制限、地中海式、

ベジタリアン、16時間断食・・

等々数え切れません。



どれかひとつの方法で

元気になる人もいますが、

同じ食事法を長く続けたことによって

一度はよくなっても

再度不調になることがあります。



そしてそれをきっかけに、

食事迷子になってしまうことも。。



わたしの食事法は

どんな食事法にも当てはまりません。


主には望診や薬膳の知識を取り入れていますが、

この方法は誰一人同じ食事法にはならない

オーダーメイドの食事法です。



この方法を知っておくと、

ライフスタイルや年齢が変わったとしても

ご自身や家族の健康を

一生守ることができると思っています。

image

「健康」は人生の財産。



今不調があって食事を変えたい方はもちろん

これからやりたいことがある方

子供や孫のためにも元気でいたい方なども

人生を楽しみ、やりたいことがいつでもできるように、

今から食べ方を変えてみませんか(^▽^)/



また、栄養士であるわたしは、

料理が得意だと思われがちですが・・

実はそんなに好きではありません。笑

(食べる方が好き♪)


大量な調理をしていた経験があることから、

どちらかというと効率重視なんです。


そんなわたしが

どんな風にごはん作りをしているか、

実践的な内容や調理実践も交えながら、

全2回にわたって、

簡単に作れて、

体が喜ぶご飯のつくり方を

 

実践的な内容や調理実践も交えながら

 

全2回にわたって

 

簡単に作れて、体が喜ぶご飯のつくり方を

 

座学&実践オンライン講座として

 

お伝えします〜☆




食べ方を変えて未来を変える!一生迷わない食養生講座

 



★1回目 2022年12月16日(金)10:00~12:00

★2回目 2023年1月19日(木)10:00~12:00

※zoomを使用したオンライン講座

※録画配信あり



◆参加費:

 

①全2回 8,500円

 

②講座+望診栄養セッション1回付き

(90分レシピ無しのみ)16,000円

オンラインまたは仙台市内で対面

 

定員:5名程度満員御礼

 

◆募集開始12月8日10時~11日まで

◆内容
・東洋医学から考える食事とは?
・弱った臓器に合わせた食べ方
・季節に合わせた食べ方
・消化を助ける組み合わせ食材
・"わたし流"献立の考え方
・料理で1番大事な調味料の選び方
・食材の選び方
・調理法の選択の仕方
・毎日の料理のポイント
(手抜き&ちょっとがんばるところ)
・実践(内容は1回目講座後に決定)など
※変更ある場合もあります

★お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 


 

 

アレルギー女子のためのカラダが変わる5つのレシピ
 
友だち追加

 

現在、望診栄養セッションを行っています。

 

【望診栄養セッション】メニューについて

 

今月のご予約可能日について

 

◇セッションのお申込みは こちら

 

◇お問合せは こちら からお願いします。