アレルギーことはすっかり忘れていました!! | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピをご提案

 

仙台・山形の望診栄養セラピスト 山木舞由です。

 

 

 

先日16日は、
 

午前と夜の2回
 

無料のお話会をさせていただきました♪

 

急な告知だったにもかかわらず
 

2回合わせて
 

なんと!
 

30名以上のご参加がありました(*^^*)

 

はじめに…
 

いまハマっていること、もの
 

皆に紹介したいもの等を
 

お1人お1人聞いたのですが、
 

そのお話だけでも楽しい時間でしたよ♪



 

【望診・ぼうしん】という言葉も
 

少しずつ広まってきてはいますが…
 

まだまだ知られていないものです。

 

望診について話をして、
 

ココに出る吹き出物はなんですか??
 

なんて話をしたり
 

化粧水や日用品、
 

あとは太陽クッキングや
 

自律神経の話もちょっぴりしたり★


 

午前の部と夜の部では
 

半分以上違う話になったかなぁ‥と
 

思います(^▽^)/


 

わたし自身が
 

とっても楽しかったので(笑)

 

機会を見てまた行ってみようか…
 

また突然企画してみようか…
 

ちょっと練ってみますね^^




 

今日は・・
 

望診栄養セッションの3カ月コースを終えた
 

Yさんのご感想を
 

紹介させていただきます♪

 

 

舞由さん、3ヶ月間お世話になりました。

とても感謝しています。
 

 

長年アレルギーと付き合ってきて薬などを服用してきた私は、根本のところでは良くなっていないと感じておりました。
 

体に出ているサインを読み取って、必要な手当を体の中から施していく望診に、薬以外の方法で良くなるかもしれないと希望を感じ早速メルマガ登録しました。
 

 

初めて届いたメールには、

「今よりアレルギーがよくなったらどんなことをしたいですか?

アレルギーがよくなった『自分』を想像しながら、毎日をどう過ごそう?などとイメージを膨らませていてくださいね(^▽^)♪」
 

とあり、アレルギーが良くなるなんて考えたこともなかった私にとっては目からうろこ。

それと同時に「そうなりたい!なる!」と決心。
 

家族の手術などと重なり3ヶ月間できるか不安もありましたが、

ひとりで頑張るのではなく舞由さんと二人三脚で進んでいこうと思い

個人セッションを申し込みした。

 

 

3ヶ月を振り返ると、最初に掲げた「アレルギー体質を改善したい」という一番の目標は1ヶ月目でかなり到達できていた気がします。

 

食べられないものに意識がいっていたのが、付き合い方や対処方法を教えて頂いたことで自信がつき、食べる楽しさを思い出せたことでアレルギーのことはすっかり忘れていました
 

2ヶ月が過ぎた頃には何を食べたらどこがどうなるかが少しずつ分かるようになり、そのおかげで対処も早くでき、吹き出物が出ても小さいかすぐに消えたり。
 

3ヶ月が過ぎた今は、目の下のシミが薄くなったり、また寝付きが良くなり、すねの痒みや胃のむかつき、空腹時の脱力感なども改善。体重も落ち着いています。

 

吹き出物や冷えなど全てが完治というわけではありませんが、3ヶ月間で自分の癖やパターンが見えてきたおかげでお手当がしやすくなったと思います。
 

3歩進んでは2歩下がるくらいの進み具合でしたが笑、3ヶ月をスタートする時に「良く見せることはやめよう」と決めていたのでそれが続いたコツだったと思います。

 

 

その方が、その時に必要な手当や対処方法をすぐに教えて頂けるので、むしろ隠さず伝えた方が自分のためにもなると思いました。
 

私は日常生活の中で、土台の部分であるからだの中を整えることは決して難しいことではないと思います。

何か大きなことをするというよりは、小さなことを繰り返し積み重ねていくことを実感しました。
 

そして3ヶ月間で一番嬉しかったことは、舞由さんにたくさん褒めてもらえたこと笑。

自分ではまだまだ…と思っていたときに「出来ていることにフォーカスしましょう」と仰って頂き、心も整えていくことができたと思います。
 

「これからきっと明るい未来しかないですよ」という舞由さんの言葉、私も自信を持ってそうだと言えます(^^)
 

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!



 

Yさんはこの支援の中で
 

少しずつ減らしていたお薬も
 

完全に止めることができたり、
 

シミが薄くなったり、
 

胃腸の不調も出にくくなり、
 

更には
 

『アレルギーを気にしなくなった』
 

と言ってくださったのです。

 

けっして
 

今の時点で
 

全てのアレルギーの症状が
 

改善されたわけではないんです。。

 

でも
 

そこまで前向きな変化を遂げたYさんに
 

わたしもすごく良いエネルギーを
 

いただいたなぁと思いました(^▽^)/


 

【食を変えると人生が変わる】
 

やっぱりこの言葉は
 

間違っていないのですっっ♪



 

Y様が受けた3ヶ月コースは
 

今まで講座やセッションを
 

受けたことがある方のみに
 

ご案内しています^^

 

気になる方は
 

まずはわたしに連絡くださいね♪



 

通常の望診栄養セッションは
 

随時募集を行っています。


 

今回は…
 

早めに4月の予定がでましたっ(^▽^)/
 

https://ameblo.jp/resonancesy/entry-12378449449.html

 

仙台までは来れない方には
 

オンライン対応しています♪




 

このような世の中の事態に
 

それどころじゃない(^-^;
 

と思う方もいるかもしれません・・

 

でも、
 

最終的に自分のカラダを整えることで
 

何がおきても
 

ブレないココロを作ることもできます☆
 

(ちょっとブレても
 

早く元通りになりますっ)

 

わたしの周りには
 

この騒動に振り回されずに
 

今できること
 

優先するコトをわかっていて
 

淡々と前に進んでいる方々ばかり♪


 

しかし、星の流れ的には…
 

7月頃まで影響するんじゃない?
 

と言う方もいます。

 

このまま景気も低迷したり、
 

非常事態になってきたときには、

 

もしかしたら
 

今は日々選んで購入している
 

食材やものが
 

好きな物を選べなくなるときが
 

くる可能性だってあります(><)


 

今のうちに
 

自分のカラダとココロを整えて、

 

Yさんのように
 

笑顔で家族の健康と食を
 

守っていきましょう~~(^▽^)/

 

 

現在、望診栄養セッションを行っています。

 

【望診栄養セッション】メニューについて

 

今月のご予約可能日について

 

◇セッションのお申込みは こちら

 

◇お問合せは こちら からお願いします。